おしゃれなものだけピックアップ。全部参考になるウェルカムスペースの飾りつけ厳選9実例♡

2021.01.16公開
きゅん
Catelog giftcard 2

おしゃれなウェルカムスペースを作りたい♡

結婚式の飾りつけで一番自由度が高い、ウェルカムスペースの装飾。

ウェルカムスペースのデコレーションにもトレンドがあり、その時々で人気の雰囲気やアイテムがあります。

最近のウェルカムスペースのトレンドは、「シンプル」&「シック」

手作り感がありすぎない、シックでシンプルなアイテムを厳選して、セレクトショップの一角のようにおしゃれに仕上げるのが人気です。

この記事では、これから結婚式を挙げる花嫁さんがお手本にするべき、シンプル&シックなおしゃれウェルカムスペースの実例picをご紹介します♩

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例1

ゴールドの小物たちで統一したウェルカムスペース。

IKEAのミールへ―デン(ワイヤーフレーム)、キャンドルスタンド、フォトフレームを並べています。

ミールヘーデンには、ユザワヤで購入した布を巻き付けて、造花を飾っているのがポイント。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例2

マルチカラーのお花たちが主役のウェルカムスペース。

ブーケをお願いしたフローリストさんに活けてもらったそうです。

ウェルカムスペースに生花を飾ると一気におしゃれになるのでおすすめ♡

カラフルな写真立てはトゥモローランドで購入したものだそうです。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例3

落ち着いた雰囲気のウェルカムスペース。

アンティークなテーブルに合う、レトロな雰囲気の小物を並べています。

ウェルカムボードもモノクロでシックに。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例4

革張りのソファを置いたウェルカムスペース。テーブルではなく、ソファやチェアを台に使うと珍しく洗練された印象に。

モノクロのボードふたつと、ワイヤーのオブジェを飾ったシンプルなデコレーションです。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例5

フォトフレームが主役のウェルカムスペース。

テーブルの上に純白のクロスを敷き、その上にゴールドとブラックのフォトフレームを並べています。

フォトフレームはフライングタイガーのもの。中の写真はモノクロで統一しています。

クロスはあえてくしゃっとシワを寄せて敷くのがおしゃれに見せるポイント♡

真鍮のトレーには、『diptyque(ディップティック)』のキャンドルをのせています。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例6

おしゃれなイラストをフォトフレームに飾って。

前撮りで着たウェディングドレス、VERA WANGのバレリーナをイラストレーターさんに描いてもらったそうです。

そのほか、カルティエのボックスやシャネルの洋書など、好きなものを厳選して飾っています。

ドレスやリングなど、結婚式にまつわる思い出深いアイテムをディスプレイすると、自分らしい愛着のあるウェルカムスペースになりますね。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例7

大理石のテーブルに、ゴールドの小物たちとドライのお花や植物、キャンドルを飾ったウェルカムスペース。

主役は韓国前撮りの写真♡

アクリルのウェルカムスペースは透明感&爽やかさを演出できます。

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例8

フリンジつきの布を敷き、ドライフラワーのミニブーケとフォトフレーム、『ベラベルシューズ』のウェディングシューズを飾ったウェルカムスペース。

シックで落ち着いていて、大人っぽい雰囲気です。

ブライダルシューズを飾るとおしゃれ度がアップするので、前撮り用のシューズを用意したプレ花嫁さんは真似してみて♡

最新版♡お手本にしたいウェルカムスペース実例9

最後にご紹介するのは、コッパースタンドに吊り下げたウェルカムボードが目を引くウェルカムスペース。

銅管を繋げて作るコッパースタンドは最近のトレンド。アクリルのウェルカムボードを吊り下げ、グレーの布を結んでいます。

テーブルの上にはカラフルなガラスの一輪挿しと、キャンドル、フォトフレームを並べています。

ウェルカムボードとテーブルの上がバラバラな印象にならないのは、ウェルカムボードの上に飾ったスモークツリーと、テーブルクロスのスモーキーピンクがリンクしているから♡

おしゃれなウェルカムスペースでゲストをお迎えしよう♩

お手本にしたいおしゃれなウェルカムスペース実例をご紹介しました。

プチプラアイテムをいっぱい、ではなく、厳選したお気に入りのアイテムを少しだけ飾るのが人気のよう。

アイテムのセレクトや、空間の使い方の参考になるはず♩

結婚式当日に写真撮影をしたくなるような、素敵なウェルカムスペースを作ってください♩

この記事に関連するキーワード