AVEDAじゃなくて!同予算で商品が100種類以上あるイタリアのパドルブラシ屋さんアッカ カッパ

2021.01.11更新!!
きゅん

受付お礼におすすめのプレゼント*

受付お礼の定番といえばAVEDAのパドルブラシですが、ほかにもおすすめの、ヘアブラシで有名なショップを発見*

ACCA KAPPA (アッカ カッパ)って、知っていますか?

アッカ カッパは、1869年にイタリアで生まれた老舗ブランド。

創始者であるヘルマン・クラル(Hermann Krull)さんのイニシャルがブランド名の由来で、ヨーロッパの貴族向け高級ブラシをメインに展開し、長く愛されてきました。

現在は、ヘアブラシを中心にフレグランスやボディケア用品を世界中で販売。

ブラシ以外だと、ホワイトモスの練り香水が大人気*田中みな実さんも愛用しています。

日本では、東京ミッドタウン日比谷に直営店があって、正規販売店も全国に点在しています。

良い石鹸の香りが優しく残る、美人の匂いを纏えると評判です♡

➡ショップリスト一覧

100種類以上のヘアブラシがある*

そんなアッカ カッパで販売しているヘアブラシは、驚くことに100種類以上...!!

価格帯は、3,000円~5,000円台の商品がほとんどなのですが、中には30,000円を超える高価な商品も。

ひとつずつデザイン・形状が違うので、HPを見ているだけでも楽しいです。

ヘアブラシの特徴としては、

・木を使った、シンプルでスタイリッシュなデザインが多い

・髪の毛を傷めず、そっと髪の毛をほぐし、さらさらヘアにするためのケアができる

・頭皮をマッサージするかのような気持ちのいい形状

などがポイント*

<たとえば>

こちらは、プロテクション ヘアブラシ。珍しい、ナイロン素材のループ状の形状です。

頭皮に当てると、スカルプマッサージのような役割があるのだとか♩

ニューマティックブリストル ヘアブラシは、天然の猪毛を使っているのが特徴。

水分、油分が多く含まれているので、静電気を抑えたり、キューティクルを守りながら髪の毛をケアできる優れもの*

こちらのニューマティックピン ヘアブラシは、ピン先が丸くクッション性が高いブラシ。

同じシリーズでも、面積が大きいもの、細いもの、丸いもの、いろんな形の商品があってバリエーション豊富です♩

この記事で紹介したのは、ほんの一部。アッカカッパのヘアブラシ一覧は、こちらから見られます。

➡ヘアブラシ一覧

ACCA KAPPAなら、みんなまだ持ってないかも?

AVEDAのパドルブラシは名入れもできて人気だけど、もうみんな持ってるかも...という不安が付きまといます。

でもアッカ カッパのヘアブラシなら、予算も3,000円~5,000円くらいなのでちょうどよく、商品の種類もたくさんあるので被らない、というのがメリット*

見た目もシンプルでおしゃれなので、プレゼントにもぴったり。

受付お礼や余興お礼の候補コスメにいかがでしょうか♡

➡受付のお礼の記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード