今っぽくなる♡イニシャルオブジェはワイヤー素材のものがおしゃれです♩

2021.01.30公開
きゅん

定番ウェディングアイテム、イニシャルオブジェ

定番のウェディングアイテムの一つ、イニシャルオブジェ。

ふたりのイニシャルと「&」のオブジェのことで、ウェルカムスペースの装飾や、前撮り小物に使われます。

3coinsや100均でも販売されているので手に入りやすいのも魅力です。

イニシャルオブジェ=木製、というイメージが強いですが…

木製ではない、かわった素材で作られたイニシャルオブジェを見つけました♩

今っぽくなる♡イニシャルオブジェはワイヤー素材のものがおしゃれです♩にて紹介している画像
@t.y.y_wedding

ワイヤーで作られたイニシャルオブジェがおしゃれ!

それがこちら。

木ではなく、ワイヤーでできたイニシャルオブジェです。

ゴールドのワイヤーで作られたイニシャルオブジェは、木製のナチュラルな雰囲気とは一味違う、スタイリッシュな印象。

最近はIKEAのミールヘーデンなど、ゴールドワイヤーのアイテムがトレンドなので、組み合わせて統一感のあるコーディネートにできそうです♡

立体的につくられていて、自立するのでウェルカムスペースや受付に飾ることができます♡

木製のイニシャルオブジェと違い、ワイヤーの間から背景が見えるので、さり気ない装飾に♩

ワイヤークラフトで作られています♩

ワイヤーのイニシャルオブジェは、「ワイヤークラフト」と呼ばれるワイヤーを曲げたり捻ったりする技術で作られます。

自立させるために立体にする必要があるので、難易度は高め。

DIYしたいという方は、まずは平面のアルファベットのワイヤークラフトから練習してみるのがよさそうです♩

(できあがった作品はテーブルナンバーにしてもいいかも!)

ワイヤーのアルファベットオブジェは購入もできます♡

もちろん、ハンドメイド作家さんが作ったアルファベットオブジェを購入することもできます。

アート作品のように美しいアルファベットオブジェを飾りたいなら、オーダーするのがおすすめです♩

ウェディングアイテムが揃うショップ『ファボリ』や、minneで作品を販売している『LOVERS』などで取り扱いがあります。

ワイヤーのイニシャルオブジェをゲットしたい♡

珍しい、ワイヤーでできたイニシャルオブジェをご紹介しました。

今っぽいウェルカムスペースを作りたい&イニシャルオブジェを置きたいという両方の願いを叶えてくれます。

これからウェディングアイテムを用意するプレ花嫁さんは、ゲットしたい小物リストに追加してください♡

この記事に関連するキーワード