彼とのデートをスムーズにするために♩ダウンロードしておきたい【車系のアプリ】のトップ画像

彼とのデートをスムーズにするために♩ダウンロードしておきたい【車系のアプリ】

2021.02.19公開
きゅん

デートは協力によって成り立つ*

デートって、カップルの時は彼がエスコートしてくれたりサプライズをしてくれたり。

彼が積極的に引っ張って行ってくれるのに身を任せるのが心地よかったりするけれど、結婚してからは少し変わったりして。

夫婦というチームを、より二人が楽しめるように運営していくかの工夫を二人で模索していくのことになります*

そのためのミッションとして、

✅効率化

✅節約

などは大きなテーマとなることが多いのですが...

この記事では【車デート・車ライフ】をスムーズにさせる為に知っておきたい3つのサービスをご紹介します。

今までは車については彼に任せっきりだった....という方にこそ、知ってもらいたいサービスたちです♩

彼とのデートをスムーズにするために♩ダウンロードしておきたい【車系のアプリ】にて紹介している画像
@nagisa_marry

①ガソリンの最安がわかるアプリ

ガソリンって、入れる時に価格を気にしていますか....???

私は、いつも「安いところを調べて給油した方がお得!」というのは分かっているのに、必要になった時にその時の最寄りのガソリンスタンドで給油してしまっていて、勿体無いなぁと思っていました。

60Lのガソリンを入れる場合、1L130円のところと140円のところと比較すると600円の差。

ベンティサイズのフラペチーノ1杯分って考えると、すっごく損した気持ちになります。

そんな話をしていたら、教えてもらったのがこのアプリ。

「ガソリンの最安値が検索できるアプリ」だそうなのです!

ガソリンスタンドの価格ドットコムみたいな感じ。

ダウンロードしておいて、ガソリンを入れるタイミングになったら、まず起動させて価格を調べるのを習慣にしたいと思います。

➡ガソリンの最安値が検索できるアプリ*

②軒先パーキング

これは、私がよく使っているサイトです。

Airbnbの駐車場バージョンで、個人の人が保有している、今空いている駐車場を間借りすることができます。

コインパーキングのように15分刻みや10分刻みではなく1日単位で借りられるので、心に余裕を持てるのが良いポイント。

料金も、恵比寿駅の近くで1日1000円から〜〜とお得。

行き先が決まっている休日や、両親がこちらの家に車で遊びに来る時などに予約して使っています。(最近はコロナで、車移動が増えていますし!)

コインパーキングに支払うお金にストレスを感じるタイプの方はぜひご利用ください。全力でおすすめです。

(私は過去に、1000円のラーメンを表参道で二人で食べる為に1時間15分のコインパーキングに2700円くらい払ってすごくイライラしました。2700円払うなら、軒先きパーキングのサイトからなら1日停められる駐車場を同じエリア内で探せます.....。)

➡軒先パーキングのHPはこちら*

③カーシェア

あとは、家で車を持っていない人向けにはカーシェアリングのアプリを入れておくのもおすすめしたいです。

Anyca(エニカ)という、車のAirbnbのようなサービスで、個人の人が持っている車を、使わない時に貸してもらえます。

軽自動車などレンタル料が安いものから、ポルシェとかレクサスとか、かっこいい車まで色々あるのが特徴。

東京で、24時間5000円以下でベンツを借りられたりします。すごくないですか?

借りる為には、免許証をアプリでアップロードしたりなど、承認作業に数日必要なので事前に使えるようにしておかないといけないので、ぜひ今すぐやってください*

車を持っているけど日常的には乗っていない...という人は、貸主になるのもいいと思います。

(私も、貸すのもやってみようと思っています!)

➡エニカのアプリはこちら*

車をスマートに乗りこなしたい*

車って、どこに住んでいたとしても、あると便利ですよね。

電車で移動するよりも街についても詳しくなれるし、私は車生活が大好きです。

でも、駐車場高いな...とかガソリンってこれ適当に入れていいのかな??なんて主婦目線では気になるので、いろんなアプリを使いこなして、なるべくスマートにストレスなく車生活を送ろうと思います。

この記事で紹介したのは、本当におすすめのサービス&アプリばかりなので、ぜひ使ってください!

➡ガソリンの最安値が検索できるアプリ

➡軒先パーキングのHPはこちら*

➡エニカのアプリはこちら*

この記事に関連するキーワード