元美容部員が全力でおすすめする入浴剤!大血の恵みで体がぽかぽかになる【泥入浴】

2021.01.09公開
きゅん

寒い時期のギフトに喜ばれる♡

見た目がおしゃれで、効能もすごいと評判の浴剤をご紹介します♡

こちら*

温泉を超えた入浴剤と呼ばれていて人気の【CLAYD(クレイド)】というブランドの入浴剤です。

この入浴剤は、クレイ(泥)で出来ているのが特徴。

クレイといえば、ミネラルが豊富で汚れを吸収して、肌を整えてくれることで有名。

クレイパックなどはエステのメニューとして定番なので、美容のイメージが強いですが....

実はクレイは、古来から病気と戦う為に(体を整える為に)使われてきたという歴史もあります。健康な体づくりを促すオーガニックな物質なので、人間の美と健康のための「大地の恵み」とも呼ばれています*

クレイドは、

✅そんな大地の恵みでもあるクレイ(泥)

✅オーガニック

✅エコ

✅スローライフ

✅人への優しさ

などにこだわってスキンケア用品を作るブランド♡

おしゃれや美容に敏感な女性から人気で、インスタグラムで検索しても「元美容部員が選ぶ最高のコスメ」「人にあげたら絶対喜ばれるブランド」などのまとめに頻繁に取り上げられています。

1回500円。マスク兼入浴剤!

クレイドの入浴剤(CLAYD for bath)は、こんな風にひとつずつ、絵葉書のようなパッケージなので、眺めているだけでも素敵。

1回分の量が小分けになっていて、1袋500円。

寒い冬のプチギフトにぴったりです♡

こだわりのクレイと製造過程*

アメリカ西海岸の砂漠地帯の地下深くに数万年前から眠っていたミネラル豊富なクレイを、専門家の協力のもと採掘して使っているそうです。

天然の安全な素材のみを使用しているので、赤ちゃんが食べてしまっても大丈夫なくらい!

クレイを各商品に封入するのは、障がいがあるなどの人が集まる社会福祉法人施設と提携して作業をしてもらっているそう。

施設にいる人の経済的自立を応援しています。

ラッピングも手作業で行われていて、品質や商品を手に取った時の感動の追求とともに、健全な経済の循環を目指す姿勢は「令和」や2021年から始まった「風の時代」にしっくりくる考え方。

使用感さえ良ければ良い....ではなく、作り出す過程までもが世界と人に優しいブランドというのは、今まさに現代人が求め始めたスタイルですよね。

4つの体感*

そんなクレイドの入浴剤を使うと

✅遠赤外線が出ているので、温浴効果がサポートされ身体がしっかり温まりめぐりを促す

✅非常に細かい粒子であるクレイが汚れや老廃物や重金属 (環境汚染物質や、有害なケミカル物質)など 身体のニオイのもとなどを吸着して排出します。

✅水にとけたクレイ(モンモリロナイト)による美肌効果

✅全身を包むようなリラクゼーションと、アーシングによって、深く良質な眠りに導かれる

という良いことがあるみたい*

継続して使って、冷え性を改善していきたいところです。

1回ずつの小分けタイプではなく、13回分(400g)と33回分(1kg)のガラスジャータイプもあります*

➡️400gの商品ページはこちら**

➡️1kgの商品ページはこちら***

入浴剤としては少し高価でおしゃれで体に良い物なので、引き出物や内祝いなどのギフトに選ぶ方も多いみたい。

もしクレイドのギフトをもらったら、わたしだったら最高に嬉しいです!♡

7つの袋がブックタイプに閉じられた、1週間使える絵本のようなクレイの入浴剤もあります*

なんと、この本の背の部分は手で閉じられているそうで.....!

手触りや、ラッピングの製法にまでこだわりぬいたブランドの姿勢が伝わる商品です。

➡️CLAYD(クレイド)WEEKBOOK¥3,850税込の販売ページはこちら***

ちなみに。

このクレイの入浴剤は、最初にクレイを水で伸ばしてパックとして使って、それをそのままバスタブの中に溶かして【パック兼入浴剤】として使うことができるのも画期的なポイント。

クレイを入れたお湯の色が変化したら、よごれが取れてデトックスが行われた証拠。

(別の人が続けて入る場合は、クレイを少し足すといいみたいです。)

だいたい20分くらい、ゆっくり湯船に浸かって体を温めて休ませてください♩

おしゃれで喜ばれるプレゼント♡

パッケージのデザインが美しくて、お風呂に入る時間で健康に綺麗になれて。

継続して使ったら体質改善まで見込めそうな、天然の入浴剤クレイド。

「温泉を超える入浴剤」とも呼ばれている注目すべき商品なので、ぜひ試してみてください♩

この記事に関連するキーワード