編み込みでも玉ねぎでもない!髪をねじった〔ツイストアレンジ〕のブライダルヘアがおしゃれ♡

2021.01.11更新!!
きゅん

ツイストアレンジって知ってる?

ダウンスタイルのアレンジといえば、ポニーテールや編みおろしへア、玉ねぎヘアが定番ですが…

ちょっと違った表情になる、〔ツイストアレンジ〕というスタイルもあります♩

ツイストアレンジは、その名の通り髪の毛をねじったアレンジ方法のこと。

二本に分けた毛束を毛先までねじれば完成です。

シンプルな見た目のツイストアレンジだけれど、編みおろしや玉ねぎヘアより珍しく、新鮮な印象。

ちょっと個性を出したいというプレ花嫁さんにおすすめなんです♡

ツイストの数で雰囲気が変わるのが魅力♡

今っぽいヘアアレンジのひとつであるツイストアレンジですが、さらにねじる回数で雰囲気を変えることができます。

何回もねじると、マニッシュな雰囲気に。

ヘアアクセサリー次第でガーリーな雰囲気にもできそうです。

ねじる回数を減らせば、ゆるっとリラックス感のある雰囲気に。

肩の力が抜けたヘアスタイルで、大人のナチュラルウェディングや、ラスティックウェディングに似合いそう。

実際にツイストアレンジをした花嫁さん♡

ウェディングドレスにツイストアレンジのダウンスタイルを合わせた花嫁さん♡

真ん中の高さで結んだポニーテールをツイストし、白いリボンテープを巻き付けています。

編みおろしとも玉ねぎヘアとも違った印象でおしゃれ!

タイトなヘアに合わせてきっちりとねじったツイストアレンジ。

ナチュラルさと今っぽさの両方を楽しめます♡

ハーフアップ×ツイストアレンジも♡

ツイストアレンジはポニーテールと組み合わせることが多いようですが、ハーフアップに取り入れても。

ツイストアレンジで作るアシンメトリーなハーフアップは、他の人と一味違う後ろ姿に。

個性派はツインテールに取り入れて♡

じわじわ人気が高まっているツインテールヘア。

ブライダルシーンではまだ少ないですが、卒業式ヘアや成人式ヘアで人気になったり、カリスマ美容師さんがSNSにアップしたりと広まっています。

ツインテールヘアのトレンドはアシンメトリー。

それぞれ違ったアレンジ、違ったアクセサリーで個性を出します♡

ツイストアレンジは今時なツインテールヘアにぴったり。

ツイストアレンジに挑戦してみて♩

流行最先端をいきたいプレ花嫁さんにおすすめのツイストアレンジ。

まだツイストアレンジをしている花嫁さんは少ないので、どんなアクセサリーを合わせるかも自由に発想できちゃいます。

もしかしたら次のトレンドを作り出すのはあなたかも♡

普通のダウンスタイルじゃちょっと物足りないという方は、挑戦してみてください。

この記事に関連するキーワード