同じ〔ウェーブなしのシンプルな低めお団子〕でもこんなに印象が違う。あなたはどのシニヨンが好き?

2021.01.24更新!!
きゅん

理想のブライダルヘアの要素は決まったけど。

前撮りヘアや挙式へアで定番のシニヨン。

最近は、

☑波ウェーブなし

☑編み込みすぎずシンプル

☑低い位置のお団子

の三要素が揃ったシニヨンアレンジが人気です。

この記事を読んでいるプレ花嫁さんの中にも、挙式へアは「ウェーブなしのシンプルな低めシニヨン」で決まり!と思っている方も多いのではないでしょうか。

「ウェーブなしのシンプルな低めシニヨン」にも色々ある!

でも…

一言で「ウェーブなしのシンプルな低めシニヨン」といっても、実は本当にたくさんのアレンジがあります。

サイドの髪をどうするか、どんなデザインのお団子にするか。

三要素を満たしていても、まったく違った印象になるかも。

理想の花嫁へアにしてもらうためには、細部までしっかりイメージを持っておくことが大切。

この記事では、SNSで人気のヘアスタイリスト@mika.mydresserさんのつくるシニヨンへアから、アレンジの違いをご紹介します♩

あなたの思い描いている「ウェーブなしのシンプルな低めシニヨン」はどれでしょう??♡

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ1

輪っかにしたお団子のまわりにくるりと毛先を巻いたアレンジ。

たるみと面のバランスが大切だそう。

少したるんだサイドの髪の毛が、フェミニンな印象にしてくれています。

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ2

ウェディングベールでつぶれないように、立体的に丸みをつけたシニヨンへア。

毛束をうねらせるようにお団子に巻き付けていて、毛流れが美しく見えます♡

タイトにまとめていてクラシカルな雰囲気。

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ3

同じくタイトなシニヨンですが、こちらはちょっぴりモードな雰囲気。

お団子にする前にサイドの毛をねじって、すっきりした印象に。

お団子のまとめ方でこんなに印象が変わるなんて、ヘアアレンジって奥が深いですよね♩

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ4

上品な正統派シニヨンへア。

お団子はふわふわの細かい編み込みになっていて、プリンセスみたいな雰囲気です♡

波ウェーブにしなくても、お団子の作り方で理想の雰囲気を演出できるんですね。

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ5

スタイリッシュなシニヨン。お団子は編み込むのではなく、くるっとまるめて髷のようにつくっているのが特徴。

顔周りにはほんの少しウェーブを混ぜているのがポイントだそう。

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ6

女性らしい、クラシカルな王道シニヨン♡

大き目のお団子は髪の毛がゆったり編み込まれていて、まるで髪が渦巻いているような見た目。

ティアラと合わせれば、おとぎ話に出てくるお姫様のようです♡

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ7

こちらのシニヨンは、結び目に巻き付けた毛束が太いのがポイント。

巻き付けた毛束でお団子部分が半分ほど隠れていて、落ち着いた雰囲気になっています。

挙式をこのヘアスタイルで終えた後、披露宴入場の際はふわふわに崩してクイックチェンジしたそう♡(スワイプすれば見ることができます♩)

ウェーブなしのシンプルな低めシニヨンアレンジ8

ぐっと低い位置に大きくまとめたお団子。

しっかり編み込むのではなく、たるみやうねりをもたせることで、流れるようなナチュラルなシニヨンに♡

大きく縦長のお団子は大人っぽい印象にしてくれますね。

同じ要素のシニヨンでも表情は様々♡

☑波ウェーブなし

☑編み込みすぎずシンプル

☑低い位置のお団子

という、トレンドの三要素を満たしたシニヨンへア。

サイドのアレンジやお団子のまとめ方によって、違った表情を作り出せることが分かりました♡

自分の理想のシニヨンはどれに近いですか?

ヘアメイクリハーサルでは、ざっくりとした要素だけを伝えるのではなく、今回ご紹介したような表情の違いまで伝わるよう、しっかり打ち合わせをしましょう♡

この記事に関連するキーワード