あえて巻かない。ストレートポニーのブライダルヘアが最近の流行りなんです♡

2021.01.08更新!!
きゅん

ポニーテールといえばくるくるが定番だけど…

結婚式で人気のヘアアレンジのひとつ、ポニーテール。

高い位置で結んだ華やかなポニーテールや、低い位置で結んだ大人っぽいローポニーなど、様々なアレンジがありますが…

これまでのポニーテールは、「髪の毛がくるくるカールしている」という共通点がありました。

そのため、「ポニーテールの花嫁さん」と聞くと、ふわふわくるくるのポニーテールへアを思い浮かべる方が多いはず。

あえて巻かない。ストレートポニーのブライダルヘアが最近の流行りなんです♡にて紹介している画像

あえて巻かない!ストレートポニーがおしゃれに見えてきた♡

ところが!

今、髪の毛を巻かずにストレートへアのまま結んだ「スレートポニー」の人気がじわじわ高まっているんです♡

これまでは「ストレートへア=日常感が出る」という印象がありましたが、ふわふわクルクルが定番になった今、逆に新鮮で洗練されて見えると人気に♩

この記事では、流行最先端をいくストレートポニーのブライダルヘアをご紹介。

「むしろストレートがいい!」という気持ちになっちゃうかもしれません♡

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん①

ツヤツヤのストレートへアを低い位置で結んだ花嫁さん。

結び目に毛束をぐるぐると長めに巻き付けた流行の一束アレンジ風。

シルバーのポニーフックとフリンジイヤリングが大人っぽい♡

リボンのついたウェディングドレスとの甘辛ミックスコーディネート。

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん②

少し高めの位置で髪を結んだ、シンプルなストレートポニーの花嫁さん。

挙式へアのシニヨンのお団子部分をそのままおろして、クイックチェンジしたそうです。(シニヨンは巻かずに作ったそう)

自然な毛先の丸まり部分も可愛い♡

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん➂

大人っぽいストレートポニー。襟足よりも低い位置で、ゆるっと結んでいるのがポイント。

髪飾りは、ブーケから一束とったドライフラワー。

結び目に大胆に挿してかんざしのように使っています♡

斬新でおしゃれなダウンスタイルですね。

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん④

クールさと可憐さをミックスしたストレートポニーも。

顔周りの後れ毛だけをふわふわに巻いて垂らしています。

きっちりとタイトにまとめたヘアには、パールのヘアアクセサリーを飾って。

ゴールドのリボンを結び目に巻いているのも今っぽい♡

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん⑤

こちらの花嫁さんは、ストレートポニーにシンビジウムのお花を飾っています。

くすみピンクのシンビジウム、シルバーのポニーフック、ストレートポニーの組み合わせがおしゃれすぎる♡

ストレートのダウンスタイルは自分には個性が強すぎるかも?と思っている方も、こんなヘアアレンジなら真似したくなるのではないでしょか♡

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん⑥

手ぐしでまとめたようなラフなストレートポニー。

細い紐を結び目にぐるぐると巻き付け、ドライリーフを飾って大人ナチュラルな雰囲気に。

気取らない自然体な印象のヘアアレンジです♩

スタイリッシュ♡ストレートポニーテールの花嫁さん⑦

最後にご紹介するのは、ストレートポニーの結び目部分を長くつくったヘアアレンジ。

ぐるぐるとポニーテールの中間部分まで毛束を巻き付けて、ホワイトのオーガンジーリボンを結んでいます。

おしゃれ上級者らしい、タイトでミニマルなヘアスタイル。

ストレートポニーに挑戦してみて♡

あえて髪の毛を巻かず、まっすぐなままアレンジするストレートポニーのブライダルヘアをご紹介しました。

気合いが入り過ぎない、自然体な雰囲気が今のトレンドにぴったりですよね。

大人っぽく洗練された花嫁へアを目指すなら、ストレートポニーがおすすめですよ♩

この記事に関連するキーワード