ゴージャスすぎない!パーティー感控えめのフルダウンのブライダルヘアカタログ

2021.02.02公開
きゅん

ナチュラルなフルダウンへアにしたい♡

ダウンスタイルのヘアアレンジのひとつ、フルダウン。

髪の毛を結ばず、そのままおろしたヘアスタイルのことです。

前撮りヘアとしてはもちろん、アップスタイルと印象をガラッと変えられるので、お色直しヘア、二次会ヘアとしても人気。

ゴージャスすぎない!パーティー感控えめのフルダウンのブライダルヘアカタログにて紹介している画像
@justmarried0906

フルダウンは普段と違った特別感を演出するために、くるくるに巻いて華やかさを出したアレンジが定番。

でも、中には「ナチュラルなフルダウン」を目指しているプレ花嫁さんもいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、海外花嫁さんみたいな自然体のフルダウンヘアを集めました。

理想のフルダウンはどれですか?♡

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア1

ゆるいウェーブをかけたロングヘアにリーフモチーフのゴールドアクセサリーを着けたブライダルヘア。

バックカチューシャのように着けると、ギリシャ神話に出てくる女神様のような雰囲気に。

高い位置からカールをつけるのではなく、途中からふんわりと巻いているのでナチュラルな雰囲気。

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア2

しっかりめのウェーブへアに、枝のようなデザインのゴールドアクセサリーを着けて。

すっぽりと被るようなデザインのクラウンは、毛束を一部巻き付けているのがポイント。

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア3

大きめのウェーブをかけたダウンスタイル。サイドにビジューの小枝アクセサリーを飾って、清楚な雰囲気に。

海外の花嫁さんみたいなバックスタイルです♡

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア4

お花と葉っぱがモチーフになった華奢なゴールドアクセサリーをバックカチューシャとして着けた花嫁へア。

ボヘミアンな雰囲気でおしゃれ♡

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア5

こちらの花嫁さんも、身に着けているのは華奢なゴールドアクセサリーのバックカチューシャ♡

前髪は作らず、フロントで分けてすっきりと。ラスティックな前撮りにぴったりのヘアスタイルです。

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア6

ミディアムへア×フルダウンも可愛い!フラワーモチーフのヘッドドレスを飾っています。

大振りのヘッドドレスは存在感抜群ですが、インポートアクセサリーのようなデザインで、派手過ぎず気取り過ぎていない雰囲気♡

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア7

濡れ感のあるウェーブへアにビジューとパールのヘッドドレスの組み合わせ。

こめかみにかかる大胆な着け方で顔周りが華やかに♡

クルクルは控えめ!ナチュラルなフルダウンヘア8

最後にご紹介するのは個性的なパールのヘッドドレスを着けたブライダルヘア。

柔らかいウェーブヘアは華やかだけれど自然体♡

アクセサリーは『Lelet NY』のもの。

自然体なフルダウンでおしゃれな花嫁さんに♡

ゴージャス感控えめなフルダウンのブライダルヘアをご紹介しました。

フルダウンは華やか過ぎるかな?と思っていた方も、挑戦してみたくなったはず♡

ダウンスタイルのブライダルヘアをまだ決めていない方は、ナチュラルなフルダウンでおしゃれな花嫁姿を目指してください♡

この記事に関連するキーワード