誕生日パーティーに人気♡海外では大人も子供もハマってる【津波ケーキ】がすごいんです♡

2021.03.25公開
きゅん

着替えをして、ドレスに着替えるみたいなケーキ!

最近、海外で流行っているデコレーションケーキがあります。

こちら♡

動画を再生してください♡

(きっとびっくりするはず!)

ケーキの土台の上から、ソースやクリームを掛けていう様子が面白いアイデア。

こういう見た目や方法なので、海外では、「pull me upcake」や「tsunami cake」と呼ばれているそうです。

コレド室町テラスにある、ISHIYA NIHONBASHIのパンケーキも、おんなじような感じですよね。

カバーを上に引き上げると、どば〜っと出てくるクリームは迫力とインパクトが絶大。

行列ができる人気スイーツです。

プルミーアップケーキは、こちらの進化バージョン。

原理は一緒でも、デザインの力ってすごいですよね。

作り方!!!

プルミーアップケーキの作り方はこちら。

(プリンセスにドレスを着せるプルミーアップケーキの作り方を紹介しているIGTVです♩)

【手順】

①ケーキを作る

②土台(津波以外の部分全部)を作る

③カバーを用意する(透明の薄いプラスチック製のものを筒にする)

④ソースやクリームを作る。

カバーをケーキに固定したら、上からクリームやソースを注いで、カバーを外して完成!♡

グリッターなどのトッピングをするのも王道です♩

子供のお誕生日やパーティーなどで人気のよう。ママたちは、子供のために自分で作ったり、ペストリーにオーダーメイド注文をしたりしているみたい♩

どんなケーキが生まれているのかご覧ください♡

プリンセス×プルミーアップケーキ

まずは、プリンセスなどのキャラクターケーキから。

プルミーアップケーキの中でも、特に「pull me up doll cake」などと呼ばれています。

✅ベル

✅アリエル

✅白雪姫

✅ジャスミン♡

✅不思議の国のアリス*

✅シンデレラ♡

✅オーロラ姫

✅プリンセスと魔法のキスの、ティアナ。

✅ティンカーベル

✅ミニーちゃん

✅ロシアのアニメ「マーシャと熊」

✅ミニオンズ♡カラフルなシリアルも一緒に溢れるみたいに。

✅海をプルミーアップケーキで表現した、モアナのケーキ♡

✅バットマン!

こんなアイデアもある!♡

✅キラキラを表現。

✅雪を表現。

✅ピエロのお洋服も

✅魔法のほうき!

✅ポップコーンが溢れ出す様子をプルミーアップケーキで♡

✅なんと!プリンセスの代わりに、カップルの写真を挿して♡記念日に彼に用意したら腰を抜かしてびっくりしてくれそう。

✅フラペチーノプルミーアップケーキというのも斬新。

こんなケーキ、食べてみたいなぁ〜♡

✅キャンドルの見た目のプルミーアップケーキ。

✅津波になるソース(クリーム?)の色の判別で、ジェンダーリビールケーキとして使う方もいるみたい*

美味しそう。よりケーキらしいものも。

✅ゴールドのキャンドルを挿すとおしゃれ度がアップ。

✅カバーにリボンを巻くと、可愛さアップ♩

✅苺をサンドするのも可愛い♡

(崩れていますが....!)

✅パステルカラーが可愛い、カフェ風のプルミーアップケーキ*

✅チョコレートとラズベリーの組み合わせ。

普通に美味しそうです!濃厚なビターチョコとラズベリーの組み合わせって最高ですよね。

✅ねっとりクリームとねっとりチョコレートソースのプルミーアップケーキ。

粘度を高くすると、美味しそうですがケースを引き上げるのが大変なので、ここは難しいところ。

✅とろ〜〜り、たっぷりの量の(すこしさらさら目の)チョコソースの津波ケーキ。

いっぱいソースが流れてすっごく美味しそうですが、ちょっと食べにくそうかも....??

✅チョコレートソースを津波にして、さらにブラウニーやチョコレートのクッキーをトッピングしたりもするみたい。

チョコ三昧♡

✅これくらい控えめの量でも。

ウェデイングケーキで行う「カラードリップケーキ」の演出に似てる気もしてきます♡

特別な時に作ってみたい♩

実際のパーティーでは、このキャラクターの衣装や髪型はそのまま、顔の部分だけパーティーの主役の写真にしてつくられたりしているみたい。

面白くって笑顔になる、ユニークなアイデアですよね。

こんなケーキ、作ってあげたいな〜〜と思います♡

この記事に関連するキーワード