洗練された雰囲気♡ポニーテールに〔ヘアカフ〕を着けるのが流行ってきてる!

2021.01.16更新!!
きゅん

トレンドのヘアアクセサリー「ヘアカフ」

最近人気の、「ヘアカフ」と呼ばれるヘアアクセサリー。

髪の毛の結び目をおしゃれに目隠しすることができるアイテムで、ポニーフックとも呼ばれています。

様々なデザインのヘアカフがありますが、特に人気が高いのがシルバーやゴールドなどのメタル素材のヘアカフ。

メタル素材のヘアカフをつければ、いつものポニーテールもおしゃれな表情に。

セルフヘアアレンジ派ならひとつは盛っておきたいアクセサリーです。

ブライダルシーンでも流行ってきてる!

そんなヘアカフを結婚式で身に着ける花嫁さんが登場しています♡

シンプルなストレートポニーにシルバーのヘアカフを合わせれば、モダンでスタイリッシュなブライダルヘアに。

メタル素材のヘアアクセサリー×ウェディングドレスのコーディネートは目新しくて今っぽいですよね♡

お花とシルバーのヘアカフを組み合わせて飾るのもおしゃれ!

ヘアカフのクールさとブラッシュピンクのお花の甘さをミックス。

シンプルなヘアカフはどんなお花にも似合いそうです。

デザインが凝ったヘアカフを選んでも◎

こちらのヘアカフはパールが埋め込まれています。

パールのイヤリングで、アクセサリーをトータルコーディネート♡

高めのポニーテールや編みおろしに着けても可愛い!

ヘアカフはローポニーに着けるのが人気ですが、高めのポニーテールにつけたり、編みおろしヘアの先端につけても素敵です。

どの位置にどんな風に飾るか自由に考えてみてください♡

メタル素材のヘアカフ、ネクストブームの予感♡

トレンドのヘアアクセサリー、ヘアカフ。

メタル素材のヘアカフをブライダルアクセサリーとして選ぶ花嫁さんは、これからも増えそうな予感です♡

ヘアカフに興味を持った方は、セルフヘアアレンジ用にまずはゲットしてみてはいかがでしょうか♩

この記事に関連するキーワード