ユニークな写真も撮っておきたい♡花嫁さんたちの珍しい前撮り小物

2021.02.07公開
きゅん

前撮り小物で個性的なフォトを撮りたい♡

前撮りに持って行く、撮影アイテム。

最近は、トレンドアイテムをたくさんDIYするのではなく、自分たちにまつわるものや、写真のおしゃれ度をあげてくれる小物を数点厳選して使うのが主流になってきています。

この記事では、最近の前撮りフォトから、ユニークで素敵だなと思った前撮り小物をご紹介。

何を用意したらいいか分からない!というプレ花嫁さんは参考にしてください♡

ユニークな前撮り小物1

音楽がテーマの結婚式を行う新郎新婦さん。前撮りに持っていったのはレコード!

結婚式のテーマが決まっている場合、そのテーマが伝わるような撮影小物を選んで写真を撮っておくと、ウェルカムボードやオープニングムービーに使うことができます♡

好きなアーティストのレコードのジャケットもパシャリ。

趣味のアイテムや仕事道具など、自分たちにまつわる小物を使ったウェディングフォトは思い出深いものになりますね。

ユニークな前撮り小物2

花火を使ったロマンチックなウェディングフォトを発見。

手持ち花火を撮影アイテムとして使うアイデア、ありそうで意外に見たことない!

こちらのフォトのように二人で持ってローアングルから撮影するほか、しゃがんで花火を眺めたり、はしゃいだりと、いろんなショットが撮れそうです。

ユニークな前撮り小物3

日本酒の瓶と盃を使った和装フォト!花嫁さんが新郎さんが持つ盃に日本酒を注ぐポーズをしています。

三々九度を思わせる、和装ならではの撮影小物ですね。

こちらの写真はウェルカムスペースに置いたウコンのそばに飾ったそう。

ユニークな前撮り小物4

野球ボールは野球好きカップルの定番の撮影小物ですが、一工夫しておしゃれなウェディングフォトを撮っている方も。

野球ボールにそれぞれ「Will you marry me?」「Yse!」の文字を書いています。

この野球ボールは思い出の品として飾っておきたいですね♡

ユニークな前撮り小物5

シャボン玉がたくさん出てくるバブルガンを撮影小物として使ったフォト。こちらは遠景ですが、近景でも素敵な写真が撮れそう。

バブルガンはバブルシャワーでも使うことができるアイテムです。バブルシャワーを結婚式で行う予定の方は、前撮りにも持って行ってみて。

ユニークな前撮り小物6

こちらの花嫁さんは、海外のウェディングフォトでよく見る「ウェディングブック」を使ったフォト。

ウェディングブックで口元を隠してお互いを見つめるポーズ、とっても可愛い♡

ウェディングブックはデータを自分で作って印刷したそう。

柔らかいピンクベージュがおしゃれです。

ユニークな前撮り小物7

木ではなくゴールドワイヤーでできたイニシャルオブジェ。

イニシャルオブジェは定番の撮影小物ですが、ワイヤーのものは最近登場したばかり。

前撮り撮影のあとは、ウェルカムスペースに飾ったり、お部屋のインテリアとしてずっと手元に置いておけます♡

撮影小物で前撮りをもっと楽しく♡

前撮り撮影で個性的なアイテムをつかった新郎新婦さんの実例をご紹介しました。

前撮りではたくさん写真を撮ってもらえるので、いくつか思い入れのある小物を使ったショットがあると良いですよね♡

何を持っていくか彼とアイデアを膨らませてみてください。

この記事に関連するキーワード