こんなにアレンジがある♡ベロアリボンを結んだブライダルヘア18パターン

2021.01.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ベロアリボンを結んだブライダルヘアが可愛い♡

花嫁ヘアに飾るアクセサリーとして人気が高まっているベロアリボン。

ブライダルヘア×リボンの組み合わせは昔から定番でしたが、以前はサテンリボンやチュールリボン、オーガンジーリボンが主流でした。

今流行っているベロアリボンは、可愛らしさとクラシカルな雰囲気の両方を楽しめるのが魅力。

シックなカラーのベロアリボンで、大人可愛いブライダルヘアをつくることができます♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘアと聞くと、ローポニーの結び目にリボンを蝶々結びしたアレンジを思い浮かべる花嫁さんが多いかもしれませんが、

花嫁ヘア×ベロアリボンの組み合わせはアレンジ無限大♡

この記事では、ベロアリボンを色んな方法で飾ったアップスタイルとダウンスタイル、両方をご紹介します。

前撮りや結婚式でベロアリボンを飾ったヘアアレンジを検討している方は必見♩

まずはアップスタイルから♩

ベロアリボンを結んだブライダルヘア1

シンプルなシニヨンにベロアリボンを結んで。

お団子の上で蝶々結びをしています。

背中にたらすリボンの長さによっても雰囲気が変わるので、ヘアメイクリハーサルではいろんな長さを試してみたい♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア2

ふわふわの編み込みシニヨンにリボンを結んだアップスタイル。

真ん中ではなく、あえてずらして結んでいるのが可愛い♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア3

ルーズな編み込みのアップスタイルにリボンを結んで、リボンの端をピンで固定したアレンジ。

同じ結び方でも、リボンの端っこの処理で雰囲気が変わりますね。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア4

こちらはお団子の下でベロアリボンを蝶々結びをしたスタイル。

お団子の上で結ぶよりも大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア5

高めのお団子にぐるっとベロアリボンを巻いて。

大きな蝶々結びがサイドにくるように結んでいます。

パールのイヤリングやネックレスと合わせて、ガーリーなコーディネートに♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア6

シニヨンの真ん中をベロアリボンで結んだ珍しいアレンジ。

つるんとしたアップスタイルに変わった形のお団子のヘアスタイルは、これから流行りそう♩

ベロアリボンを結んだブライダルヘア7

ベロアリボンをカチューシャのようにぐるっと頭に巻いたヘアアレンジ。

キュートな印象のブライダルヘアになります♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア8

細長いお団子にぐるぐると髪を巻いたタイトなアップスタイルに、ワインレッドのベロアリボン結んだモダンなヘアスタイル。

ポイントは蝶々結びではなく片結びにしているところ。片結びのおかげで、甘すぎずスタイリッシュな雰囲気になります。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア9

続いてはダウンスタイルの花嫁ヘアを見ていきましょう♩

ブラウンのベロアリボンを結んだポニーテール。

ふわふわのカールで華やかな印象♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア10

こちらはポニーテールを三つ編みに。結び目と毛先の両方にベロアリボンを結んでいるのが特徴です。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア11

玉ねぎアレンジに太めのベロアリボンを結んだダウンスタイル。

カジュアルなダウンスタイルも、ベロアリボンでシックな印象に♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア12

タイトな編みおろしヘアに太めのベロアリボンを片結び。

ロングヘアよりさらに長くリボンを垂らしていて、存在感抜群。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア13

編みおろしヘア×ベロアリボンのアレンジ。

毛先に結ぶだけでなく、よく見るとリボンも一緒に編み込んでいるのが珍しい♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア14

一束アレンジ×ベロアリボン。ベロアリボンをぐるぐると毛先まで巻いたダウンスタイルです♩

トレンド感のあるお色直しヘアに挑戦したい方におすすめ。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア15

こちらもポニーテールにぐるぐるとベロアリボンを巻いたヘアスタイルですが、リボンとリボンの間に間隔をあけているのが特徴。

よりカジュアルな印象の花嫁ヘアが完成します♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア16

続いてはハーフアップのヘアスタイル♩

ベロアリボンを結ばず髪の毛のように編み込んだ珍しいヘアアレンジ♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘア17

ハーフアップの結び目にベロアリボンを飾ったアレンジは、お嬢様っぽいフェミニンな印象に♡

明るいベージュのベロアリボンも可愛いですよね。

ベロアリボンを結んだブライダルヘア18

最後にご紹介するのはアシンメトリーなツインテール。個性的なツインテールヘアは、流行の兆しをみせている新しいヘアスタイル。

ベロアリボンの飾り方も左右非対称でユニークに♩

花嫁ヘアにベロアリボンを結ぼう♡

ベロアリボンを結んだブライダルヘアを18パターンご紹介しました。

同じアイテムを使ってもこんなに表情が変わります♡

アップスタイルとダウンスタイル、どのヘアアレンジに合わせるか、どんな風に結ぶか、ヘアメイクさんと相談して「これだ!♡」とピンとくるブライダルヘアを見つけてください♡

この記事に関連するキーワード