逆に新しくてドキッとする。超ストレートのブライダルヘアが流行の兆し!?

2021.01.30更新!!
きゅん

最近はストレートヘアのアレンジが広まってる

2015年ごろから、ブライダルヘアの主流は髪の毛全体をゆる~くカールさせた「ゆるふわ」アレンジでしたが…

ここ一年ほどは、髪の毛を巻かずストレートのままアレンジするタイトなヘアスタイルが広まっています♡

特につるんとしたシンプルなシニヨンが、挙式ヘアとして人気!

最近は、あえて巻かずに髪を結ぶストレートポニーもじわじわ増えています♡

ストレートヘアは、アレンジによってモダンにもクラシカルにもなるのが魅力ですよね。

とうとうストレートのフルダウン花嫁さんが登場♡

そんなトレンドになりつつあるストレートヘアですが、真っ直ぐなロングヘアをそのままおろした、フルダウンの花嫁さんを発見♡

ストレートヘアをシニヨンやポニーテールにアレンジしたヘアアレンジは見かけることが増えてきましたが、フルダウンは珍しいですよね…!

まるで女優さんみたい。

斬新で大人の女性の魅力たっぷりで、思わずドキッとしてしまいます。

動画で見ると、ストレートヘアのツヤツヤ・サラサラ感が伝わってきます。

私がゲストなら高砂に行って触りたくなってしまいそう…!

まとめ髪からガラッと印象を変えられるので、披露宴入場時のヘアチェンジや、お色直しヘアにおすすめです。

ヘアアクセサリーは、バックカチューシャが相性◎

ストレートヘアの場合ボリュームを出すのが難しいですが、バックカチューシャを着けることで後ろ姿も華やかにみせてくれます。

これから増えるかも!ストレートのフルダウンヘア

珍しいストレートのフルダウンヘアをご紹介しました。

ストレートヘアが広まっているとはいえ、まだフルダウンに挑戦する花嫁さんは少数派。

ゲストにもびっくりしてもらえる、美しいダウンスタイルになりそうです♡

この記事に関連するキーワード