ダイソーで買えるなんて衝撃!新発売のディズニーシリコン型のデザインまとめ&作りたいスイーツ11選♡

2021.01.19公開
きゅん

毎年話題になるダイソーのシリコーンモールド♡

手作りスイーツ作りに役立つアイテム、シリコーンモールド。

マフィンやケーキ、チョコレートなどを型に入れて焼いたり固めたりするだけで、可愛い形の手作りスイーツができあがります。

100均ショップの『DAISO』では、毎年バレンタインシーズンになると、ディズニーキャラクターのシリコーンモールド型が新発売になることで有名♡

こんなに可愛いお菓子が100円ショップの型でできちゃうなんてすごいですよね!

ディズニー公式ストアでもシリコーンモールド型は販売されていますが、それよりずっとリーズナブル。

毎年楽しみにしているファンが多いようです♡

2021年のシリコーンモールドが発売されました!

今年も、1月中旬からダイソーの店舗ではたくさんのカラフルなシリコンモールドがディスプレイされています♡

これまでは人気すぎて完売&欠品になることもあったので、はやめにゲットしにいきたい♩

2021年に新しく発売されたダイソーのディズニーシリコーンモールドのラインナップや、手作りしたいスイーツをご紹介します♩

2021年の新作は4種類♡

ダイソーのディズニーのシリコーンモールドは、毎年新作が追加されることでも有名。

今年はチョコレート型、プチケーキ型それぞれ2種類ずつ、計4種類の新しい商品が登場しました♡

~~チョコレート型(各100円)~~

☑ミッキー&フレンズ

☑プリンセス

~~プチケーキ型(各200円)~~

☑チップ&デール

☑くまのプーさん

チョコレート型は、ミッキー&ミニーやディズニープリンセスがそのままチョコレートに。

まるで売り物のようなクオリティの高い見た目のチョコレートができあがります!

ホワイトチョコレートや、ピンク色のストロベリーチョコレートで作っても可愛いかも♡

プチケーキ型はぷっくりとした立体感が可愛らしい!

これまでもプーさんのシリコン型は販売されていましたが、新柄はおちゃめな表情。

チップとデールも新しく登場したキャラクター。

これまでに発売されたシリコーンモールド型も可愛い!

2021年の新作は4種類ですが、ダイソー店舗では2020年までに発売されたシリコーンモールドも購入することができます。

例えば、ミッキーフェイスとミッキーハンドや、

トイストーリーのマイクとサリー

モンスターズインクなど♡

毎年ラインナップが増えるので、バレンタインにはどれを使うか迷ってしまいますね。

ダイソーのディズニーシリコーンモールドで何作る?

ラインナップが豊富なダイソーのシリコーンモールド。

みんなどんなスイーツを作っているのでしょうか。

定番のお菓子から、意外なお菓子まで、アイデアを集めてみました!

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ①チョコレート

まずはシンプルに、チョコレート♡

板チョコやブロックチョコを溶かして型に流し固めたら、可愛いディズニーキャラクターのチョコレートの完成!

プチケーキ型ではマフィンを作って、チョコレートをコーティングしています。

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ②マシュマロ

マシュマロって手作りできるって知ってましたか?

ミッキーフェイスとミッキーハンドの型でふわふわのオリジナルマシュマロを作った方も♡

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ➂パンケーキ

シンプルにパンケーキもいいですね♡

ジャムやはちみつをかけて頂きたい♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ④ケーキ

ホワイトチョコレートをコーティングしたミニケーキ。

型から外すときにミッキーの耳がちぎれてしまったのでチョコレートで貼り付けたそう。

ミッキーフェイスの型を使うときは注意が必要そうですね。

チョコレートをコーティングしたケーキは人気のようで、作っている方が多かったです♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑤蒸しパン

プーさんの型でつくった蒸しパン♡

ホットプレートで蒸すだけで簡単にできたそうです。

朝からこんな可愛い蒸しパンが食べれたら嬉しい!

レーズンとクリームチーズの米粉蒸しパンを作った方も。

蒸しパンはアレンジの幅があって楽しいですよね♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑥チョコエッグ

なんとチョコエッグを手作りした方も!

チョコエッグは中からおもちゃやさらに小さなチョコレートが出てくるお菓子。子供のころ好きだったという方も多いのではないでしょうか。

中にお手紙を入れても素敵です!

作り方を動画で紹介してくれています♡

型に一度チョコレートを流してから中身を取り出して固め、ふたつを貼り合わせて作っています。

バレンタインでサプライズを仕掛けたい方におすすめ♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑦プリン

可愛いプーさんのプリン♡

市販の手作りプリンの素を購入すれば簡単に手作りすることができます。

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑧

真っ白なミルクプリンも可愛い!

混ぜて冷やすだけのお手軽なプリンは毎日のおやつにぴったりです。

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑨寒天ゼリー

ミッキーが透明になっちゃった!ユニークな見た目の寒天ゼリーです♡

模様の部分にうまく蜜を垂らしているのがポイントですね♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑩牛乳寒天

みかんとぶどうを入れた、モンスターズインクのキャラクターの形の牛乳寒天。

優しい味わいと可愛いシルエットに癒されます♩

ダイソーのシリコンモールドで作りたいスイーツ⑪

こちらは、チョコレート型で作ったグミ!

ディズニーキャラクターのグミを手作りできるなんて♡

チョコレートや焼き菓子が苦手という方へのプレゼントにいいですね。

番外編!食べ物以外にも使える!

たくさんのレシピがあって何を作るか迷ってしまいますね。

ちなみに、食べ物ではないものをシリコンモールドで作っている方も…!

こちらはダイソーのシリコンモールドを利用して手作りした石鹸。

こんなに可愛くてカラフルな石鹸なら、子供たちも喜んで手を洗ってくれそうです!

ダイソーのシリコンモールド、ゲットして♡

100円均一のダイソーで販売されているディズニーキャラクターのシリコンモールドをご紹介しました。

バレンタインはもちろん、その後も手作りおやつに大活躍してくれそうです。

まだ持っていない方はダイソーの店舗に急いでください♡

➡可愛いアイデアがたくさん♡お菓子作りの記事一覧はこちら♩

この記事に関連するキーワード