韓国フォトとおんなじ写真が撮れる♡「ジェットコースターの路」という一本道が日本にもある!

2021.01.21公開
きゅん

こんなウェディングフォトに憧れる...!

韓国の前撮りでよく見る、自然に囲まれた、地平線まで続く二車線道路の真ん中にふたりで立ったウェディングフォト。

まるで、この世界にふたりだけしかいないような錯覚に陥るほどのドラマチックさと。

70年代のアメリカ映画らしいカントリーロード感があふれだしているのが、ポイント。

こんなすごいロケーションで写真が撮れたら、最高に気持ちよさそうです。

韓国では、紫陽花のお花でも有名な済州(チェジュ)島に、この一本道があるそうなのですが...

日本でも、同じような写真を撮れる場所があります!♡

ジェットコースターの路って、知ってる?

その場所とは、北海道・上富良野町にあるこの長~い直線道路。

「ジェットコースターの路」と呼ばれている、富良野では有名な観光スポットです。

「ジェットコースターの路」という異名がついているのは、平坦な道のりのように見えて、アップダウンが激しくぐわんぐわんとしているから。

約2.5kmの距離のあいだで、上り坂と下り坂が繰り返し続いていきます。

名前のとおり、まさにジェットコースターのような、目で見て走って楽しめる道路...!

2005年に倉本聰さん脚本で放送された、寺尾聰さんや長澤まさみさん、二宮和也さん出演のドラマ「優しい時間」にも、ロケ地として登場しました。

春夏秋冬の景色はこんな感じ。

新緑の季節。

紅葉の季節。

雪の季節。

ここで、ウェディングフォトを撮ってみたい*

北海道・上富良野にある「ジェットコースターの路」。

ここに行けば、韓国フォトと同じ、スケールの大きな一本道でのロケーションフォトが残せるはず。

いつか、旅行しに行ってみたい場所でもあります♡

この記事に関連するキーワード