ニューヨーカーに愛されるお菓子屋さん♡ファットウィッチベーカリーのブラウニー【400円】

2021.01.25更新!!
きゅん

NY好きの方、知ってますか?♡

プチギフトにぴったりなお菓子を発見。

こちらの、ゆるい魔女のイラストが可愛い【ファットウィッチベーカリー】というお店のブラウニーです♡

➡️HPはこちら***

ファットウィッチベーカリーは、NYの観光名所のひとつ、チェルシーマーケットにある、有名なブラウニー屋さん。

(チェルシーマーケットはNYの有名な商業施設で、グーグルNYのオフィスが入っていたりする場所です!)

元ウォール街で働く女性が作った♡

ファットウィッチベーカリーは、オーナーのパトリシアさんが自分のお母さん直伝のレシピで作る濃厚なブラウニー。

ウォール街で金融の会社で働いていた時にオフィスに作って持って行っていたら、同僚にとても好評だったので「私の幸せはこのブラウニーを沢山の人に食べてもらうことだわ!」と一念発起し、起業してブラウニー屋さんを始めたそう。

ココアパウダーは使わずにチョコレートを使って作るブラウニーは濃厚だけど家庭的で優しい味♡

でもニューヨーカーが満足するずっしり感で、お店には連日沢山のお客さんが。NYといえば....のお菓子になって、NY土産の定番にもなっているそう。

2016年には世界の支店第一号店として日本にもお店をオープン。現在は京都と大阪の2店舗でファットウィッチベーカリーのブラウニーを買えるようになりました♡

いろんなフレーバーがある♩

ブラウニーは、ひとつ400円ほど。

そして、たくさんの味の種類があるのが特徴です♡

オーナーのパトリシアは、1998年のお店のオープン以来、なんと今までに100種類以上のフレーバーのブラウニーを作ってきたそう。

✅抹茶

✅ほうじ茶

✅黒糖

✅きな粉

など、日本でもオリジナルの味が複数生まれています!♡

プチギフトに良さそう♡

たくさんの味の種類があって、お値段は約400円で、個包装になっている、見た目も可愛い有名なお菓子。

これって、プチギフト候補にぴったりじゃないですか???

ファットウィッチベーカリーのブラウニーは、「くずれたひとかけらでも満足できるほど濃厚なブラウニー」がキャッチコピー。

濃厚さがなんとなく想像できちゃいますよね。

想像するだけで、美味しいのがわかります。

人の顔のイラストのプチギフトといえば、アンドフリットが定番ですが....

あちらは、しょっぱい系。

こちらは、あま〜い系♡

食べたことある人には、「わぁ〜懐かしい!NYの!」と喜ばれそうだし、食べたことない人には「知らなかったー!人気なんだね!」と喜ばれそうだし♡

オンラインでも買える、とってもおすすめのお菓子です♩

➡️HP・オンラインショップはこちら***

この記事に関連するキーワード