3パターンで完成♡おでこを出す前髪なら、韓国花嫁さんの可愛いアレンジを参考にしたい*

2021.02.04更新!!
きゅん

韓国花嫁さんの前髪って...

韓国花嫁さんのブライダルヘアは、前髪をおろさずに、おでこを出しているひとが多いイメージ*

・すっきりスタイリッシュ

・洗練された雰囲気

・容姿端麗で美しい

そんな形容詞がぴったりです。

でも、よーーーく見ていると、韓国花嫁さんの前髪のアレンジには、いくつかのパターンがあることに気づきました。

おでこ出し前髪アレンジを、大きく3つのタイプに分けてみたのでご紹介します。

「結婚式で、前髪どうしようかな~~~」

と悩んでいる花嫁さんはぜひ、参考にしてみてください。

韓国花嫁さんの前髪パターン①ぴっちり分け

まずはこちら。前髪を、つむじに沿って左右でぴっちり分けた前髪アレンジ。

エレガントでロイヤルな、花嫁さんの品格と気品を高く引きあげてくれるような前髪です。

ポイントは、きっちりセンター分けではなく、少しだけ横にずらした6:4くらいの位置を境目にしているのが特徴。

片方の眉頭のちょうど真上くらいで、前髪を分けるのが韓国花嫁さん風です。

それから、ぴっちり分けとは言いつつも...

毛量がわずかに多いほうの髪の毛を、少しだけふっくらさせるのも大事。

頭のシルエットがより綺麗に見えます*

韓国花嫁さんの前髪パターン②前髪ちょろり

続いては、前髪ちょろりタイプ。

センター分けにした状態で、髪の毛の束を少量、こめかみからちょろりと触覚のように出したアレンジです。

ぴっちり分けよりもどことなくガーリーで、今っぽくて、可愛い雰囲気。

ちょろりと出した部分は、それぞれ外ハネするように巻くのが正解。

可愛いからやってみたいけど、変じゃないかな...?

個性的って思われないかな...?

そんな風に感じた花嫁さんは、まずはこれくらい(↓)多めに出してみるのも良いかも。

そこから、自分に合う「ちょろりとした毛束量」を見つけてみてください。

韓国花嫁さんの前髪パターン③かきあげ風

最後は、かきあげ前髪。

かきあげは定番ですが、韓国花嫁さんの場合はあくまでかきあげ風*

というのも、髪の毛をボリュームたっぷりに、しっかりと根元から立ち上げたよくある感じではなく、

それよりはナチュラルに、控えめにかきあげスタイルを作るのが重要。

根本の山の部分は、なるべく小さく、低めに。

毛先は、後ろ髪に合流させるようにふんわり大きめカールで馴染ませて。

くるくる・ふわふわにしすぎず、しっとり・さらりと流すくらいが韓国花嫁風のかきあげスタイルです*

どれか、気になる前髪はあった?

韓国花嫁さんの、おでこを出した前髪アレンジの種類を3つご紹介しました。

①ぴっちり分け

②前髪(触覚)ちょろり

③かきあげ風

気になるスタイルがあれば、ぜひ前撮りや結婚式のブライダルヘアで試してみてください♩

➡前髪アレンジの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード