ビニール傘に、お菓子をぺったんこ。流行りつつある「傘サプライズ」の破壊力がすごい

2021.02.02更新!!
きゅん

また新しい、サプライズアイデアが出てきた...!

車サプライズやロッカーサプライズなど。

いろんなバースデーサプライズが生まれているこの世界に!

またひとつ、新しいアイデアが出てきました。

「傘サプライズ」です♡

ビニール傘に、お菓子をくっつけて装飾する!

傘サプライズとは?

透明のビニール傘の表面に、お菓子をくっつけたり、マジックペンでメッセージを書いたり、モールやリボンなどで装飾をしたり...

自由にアレンジしたデコレーション傘を、誕生日プレゼントにするアイデアのこと。

通称「お菓子傘」とも呼ばれています。

お菓子傘を用意するうえで、

・お菓子は、小袋の商品や軽めの板チョコなどをセロハンテープで貼る

・モールやリボンなどの装飾小物は、骨の部分やフチに沿って付ける

・傘は大きめのサイズ(70cm)を使う

のが主流の作り方。

でもまさか、傘を使ってこんなサプライズができるなんてすごいですよね......!!!

これを最初に考えた女子高生の発想には、ただただ驚くばかりです。

結婚式で、もしやるなら?

この傘サプライズ、結婚式でもしやるとしたら。

・傘を一人で持てる年齢のお子さまゲストに前に出てきてもらって、小さめのお菓子傘を一人ずつプレゼントする

などができそうだと思いました*

何人かの子供たちが、華やかで色違いのお菓子傘を差して歩く姿は、想像したら可愛い景色になりそうです...!

衝撃のサプライズアイデアでした。

女子高生のあいだでひそかに流行りつつあるという、お菓子傘を使った傘サプライズのアイデア。

ビニール傘一本と、お菓子の詰め合わせなどを買えば、作るの自体は簡単そう。

世の中には、いろんなサプライズプレゼントがあるんだなぁと、改めてそのアイデアに驚かされました....!!!

➡サプライズの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード