引き出物バッグの参考にしたい!海外ウェディングのウェルカムバッグが素敵なんです。

2021.05.08公開
きゅん

真似したい可愛さなんです♡

海外には、引き出物という概念はあまり無いようですが、そのかわり「ウェルカムバッグ」という文化があります。

ウェルカムバッグというのは、パーティーの最初に、「パーティを楽しんでね」とゲストに渡すバッグのこと。

パーティーを楽しむためのグッズや、お土産などが詰まっています。(企業イベントで最初にもらうバッグみたいなかんじですね。)

このウェルカムバッグも、ウェディングのこだわりポイントのひとつで。

ブーケやペーパーアイテムなどと並んで、花嫁さんやプランナーさんが力を入れるところなんです♡

アイデアや見た目がとっても可愛くて、受け取ったら「わぁ!」と嬉しくなること間違いなし。

(結婚式の記録写真としてのブツ撮り的な映えも最高なんです)

海外のウェルカムバッグはどんなのがあるのか、素敵なイメージをご紹介します♩

引き出物バッグの参考に♡海外のウェルカムバッグお手本集*

【1】

まずは*

なんと、バスケットタイプのウェルカムバッグ。

日本の感覚からすると、びっくりしませんか?ピクニックみたいで可愛い♡

レモネードやお水も、全部ガラスの瓶のものでサスティナブルかつおしゃれ。賛美歌の楽譜までくるくるしてシルクリボンで結ばれていて....感動しちゃいます。

【2】

こんな風に、ワゴンに吊るしてディスプレイしたり。

ブランケットも「ご自由にどうぞ」で心遣いが伝わります。

【3】

ジュートバッグは、暑い季節に似合います。ウェルカムバッグの中には、サンスクリーンを入れてくれているなんて優しい♡

【4】

メープルシロップやジャムやチップスやクッキーなど、お菓子を詰め合わせて♡

【5】

リゾート感溢れるウェルカムバッグ。

大きな葉っぱと、日焼け止めジェルにお水に...♡白とグリーンで統一されていてさわやか。

【6】

「これは新郎の好物だよ」「これは新婦の好物だよ」と大きく分かりやすいように♩

個性が伝わるアイデアです。

【7】

ジュートバッグに名前やメッセージをプリンとして入れて*

【8】

カラフルなトートバッグもおしゃれです。

【9】

まるでマルシェにお買い物に行ったみたいな、ネットタイプのバッグをウェルカムバッグに。

中にはオレンジをそのまま入れたりして。カジュアル&ナチュラルで飾らないかんじ♡

【10】

ワインのボトルをそのまま入れて、「これ飲んでね!」と。

おつまみもあって、組み合わせのマリアージュを考えるのも面白そう。

【11】

オリジナルのトートバッグの中に、オリジナルの巾着。

バッグの持ち手が革なところがポイント。

【12】

白と水色でコーディネート♡

【13】

ワイヤーのバスケットに、飲み物とスナックと果物。

おうちのキッチンみたいな気軽さです。

【14】

ピンクとグリーンでコーディネート♡

サンペレグリノってやっぱりおしゃれ。

外国のウェルカムバッグは、こんな感じ♩

パーティを楽しんでもらうためのアイテムやお土産などいろんなものを詰め込んだ、ハッピーバッグのような存在のウエルカムバッグ。

お菓子やお水やジュースだけじゃなくって、1万円くらいのプレゼントも一緒に入っていたりして、ひとそれぞれですがどれも見ているだけでワクワクします*

引き出物バッグを自分で用意したい!と思っている方はぜひ参考にしてみてください♩

この記事に関連するキーワード