可愛い缶集めは好き?まるで芸術作品のような英国のお菓子ブランド【チャーチル】のブリキ缶

2021.02.25更新!!
きゅん

どうしよう全部欲しくなった。

一目惚れしちゃうお菓子の缶をみつけました。

イギリスのメーカー【チャーチル社】のブリキの缶です。

デコラティブで豪華な、外国らしいデザインの缶には、まるで芸術作品のよう。中には、トフィーやファッジ、クッキーやクラッカーなどが詰まっています♡

日本では、百貨店や輸入食品店、セレクトショップなどで買えます*

缶の種類がお店によって取扱様々なのですが、楽天でも、アマゾンでも、ディーンアンドデルーカでも、売っていました♡

こんな種類があります♡

【1】

ヴィクトリア時代の熱気球のデザイン。

こんなゴージャスなデザインのお菓子、美しすぎませんか....?

【2】

同じ形で、イギリスの国旗のバルーン♡

【3】

クリスマスのスノードームのデザイン♡

【4】

こちらはオーナメント♡兵隊さんがイギリスらしい。

【5】

観覧車。ゴンドラに乗る一人一人のファッションまで、見ていて楽しいデザインセンス。

【6】

温かみのある、でもリアルなアニマル缶。

【7】

イギリスの国旗♡

【8】

ステンドグラスのようなお花の缶も。

【9】

カルーセルと呼ばれるメリーゴーラウンド缶♡

【10】

屋根の部分に穴が空いているので、貯金箱にもなるロンドンバス缶♡

【11】

ロンドンの街並みの模様の缶♡

【12】

こんなテイストも♡

バレリーナ缶です。

私は、ぜんぶ集めたくなりました!

個人的な話ですが、最近家の中にものがとにかく増えてしまったので、仕分けを買いたくて....。

こんな美しい缶に入れて収納してたら、棚に並べておいても素敵だし、物がごちゃごちゃしなくていいなと思いました。

(半端なリボンとかボタンとか、小さい小瓶の調味料とか....)

通販で買えるものも多いので、缶コレクターの方は要チェックです*

➡️こちらは、楽天市場のチャーチルの缶の商品一覧ページです***

この記事に関連するキーワード