お子様ゲストにあげたい♡大人が見ても美しい、荒井真紀さんの3歳からはじめる自然観察科学絵本

2021.03.04更新!!
きゅん

大人でも楽しめる、目に麗しい絵本♡

こんにちは、marryの津崎春乃です。

この前、蔦屋で本を選んでいたら目に留まったこの絵本。

苺を、植物として勉強する...という内容なのですが、表紙から最後のページまで1ページずつが全て繊細で、絵葉書のように美しくって。

子供用の絵本ですが、大人の私の方が惹かれてしまいました♡

いっぱいあるんです。

この本は、「3歳からはじめる自然観察科学絵本」というシリーズの、荒井真紀さんの絵本。

苺の他にも、

✅ひまわり

✅チューリップ

✅あずき

✅たんぽぽ

✅あさがお

と展開されていて、美しい絵と一緒にそれについてを学べる素晴らしい絵本。

内容は結構、難しくて(額とか雄蕊とか雌蕊とかの説明があります)3歳からはじめる...というか、大人のわたしでもちょっと「あぁこれはじっくり読まないと。ぼーっとしていたら理解できない本だ!」と思ったのですが...

リビングや寝室に飾っておくだけでも、おしゃれでいいですよね。

小学生くらいになったら、教科書の内容とリンクして、しっかり理解できる内容なんだと思います。

結婚式の子供ゲストにいかがでしょうか♡

結婚式のお子様ゲストに、プレゼントを用意する花嫁さんは多いですよね。

その場で遊べるおもちゃなどもいいですが、正直「自分が選びたい」と思える子供グッズって結構少なくて。

私はキャラクター物とか如何にも子供らしいものはあまり好きではないので、選ぶのも楽しくなくて。

なるべく、自分も美しいと思うものを子供にだって選んであげたい....と思うので、こんな絵本を結婚式に来てくれたお礼のギフトにするのは、選ぶのも楽しいし、貰った親もきっと嬉しいし、子供の情操教育にも良さそうで、とっても素敵だなと思いました♡

(結婚式のテーブルの上に置いてあっても可愛いというのも嬉しいポイントですよね😂結婚式のお花とリンクさせたりすることもできるかも♡)

1冊1000円ほどで買えるので、お値段はお手頃価格。

テーブルの上に置くときは、ラッピングしてワクワク感を楽しむのもいいけど、そのままリボンをかけるだけでも可愛いから悩みますね♡

➡️楽天で通販できます***

この絵本のシリーズ。

私は全部、揃えようと思います♡

この記事に関連するキーワード