使ったらもう手放せない♡水なしで水垢も綺麗に拭ける「あっちこっちふきん」が凄い!

2021.03.10公開
きゅん

高評価で気になってるアイテムがあります…!

最近インスタグラムを見ていて「これは使ってみたい!」と思った生活グッズがあります。

「あっちこっちふきん」という布巾です*

一度聞いたら忘れないようなキャッチ―な商品名ですが、みなさんは聞いたことがありますか?

「だけじゃない。テイジン」が作ってる!

あっちこっちふきんは「だけじゃない、テイジン」のキャッチフレーズが有名な「帝人」が作っています。

テイジンは「とにかく大手ですごい会社」という印象で何の会社かよく知らなかったのですが、調べてみると繊維事業、医療医療、IT関連、化成品事業など多岐に渡る事業を展開している会社で、一番の核となるのは繊維事業なんだとか。

そんな「繊維業界のパイオニア」であるテイジンが作っている「あっちこっちふきん」。ますます気になってきました!

水拭きだけで水垢もピカピカに。

あっちこっちふきんは、髪の毛の約1/100の細さの超極細繊維「ミクロスターR」を使用していて、ミクロ単位の細かな汚れも綺麗に拭きとってくれます。

✅洗剤を使わなくてもピカピカ

✅拭き跡が残らない

✅吸収力がすごい

✅乾くのも早い

✅繊維がつかない

という優れもの。

台所用の布巾としてはもちろんのこと、洗面所に置いてびしょびしょになった洗面台や水ハネが気になる鏡を拭いたり、ドアや床のお掃除に使ったり、汚れが気になるパソコンの画面を拭いたり、洗車した車の吹き上げにも使える万能アイテムです*

「ちょっと拭くだけで綺麗になるので楽しくて、布巾を持って家中拭くところを探した」

「子どもがすぐに洗面所をびしょびしょにしてしまうけど、あっちこっちふきんがあればすぐに拭いて絞ればまた元通り。何度もタオルを洗濯しなくてよくて助かっている」

という口コミが多いです♡

1枚1000円前後で買えます*

あっちこっちふきんは眼鏡拭きくらいのベビーサイズから30×50cmのLサイズまでサイズ展開が豊富。薄手と厚手も選べます*

お値段はMサイズで800円、Lサイズで1000円くらい。

1枚1000円の布巾って私は高いと思ったのですが、口コミを見てみると「高いだけある」「これはリピ決定」と好評価。私も1枚買ってみたので届くのが楽しみです♩

➡あっちこっちふきんは楽天で購入できます*

使ってみたい布巾No1♡

マイクロファイバーのような素材の布巾って確かに吸水力が高くて便利だけれど、繊維がついてしまうのが私は気になっていました。

あっちこっちふきんは繊維が残らずに、吸水性抜群。洗剤が無くても水垢が落ちてぴかぴかになると人気なので、お家に1枚買ってみてはいかがでしょうか*

➡あっちこっちふきんは楽天で購入できます*

この記事に関連するキーワード