6000円で、料理初心者でもレシピが広がる♡一家に一台あると便利な「ブルーノのブレンダー」

2021.03.19公開
きゅん

買ってよかった♡

主人と二人で暮らし始めて約2年。

一緒に暮らし始めたときに買って、この2年間しっかり愛用しているアイテムがあります!

「ブルーノのブレンダー」です*

「ブレンダーって聞いたことあるけど、使ったこと無い…!」「何ができるのか、よく分からない。」という方もいると思います。

私自身は料理がそんなに好きではなく、料理好きの主人が「ブレンダーが欲しい」と言ったときは「どうせ買ってもすぐ使わなくなりそう…」と思っていたのですが、実際に買ってみたら色んなことに使えて重宝しています。

お値段は6,600円と手ごろで、料理が得意な人が活用するのはもちろん、料理が苦手・好きではない人にも使ってほしいアイテムだなと思ったので、この記事でご紹介します♩

➡【公式HP】ブルーノのブレンダー商品ページ*

➡楽天でも購入できます♩

アタッチメントを付け替えて1台5役♡

ブルーノのブレンダーはコンセントに挿す本体に3つのアタッチメント「ブレンダー」「チョッパー」「ホイッパー」を付け替えて使います。

できることは、この五つ。

✅混ぜる(ブレンダー)

✅つぶす(ブレンダー)

✅刻む(チョッパー)

✅砕く(チョッパー)

✅泡立てる(ホイッパー)

公式の動画(1分です!)が分かりやすいので、まずは見てみてください♩

一つでこんなに色んなことができるなんて凄いと思いませんか?

フードプロセッサーやミキサーなど全て揃えるとなるとお金もかかるし収納場所も必要ですが(大きなミキサーだと仕舞えず置きっぱなしになることも。)ブレンダーならアタッチメントを付け替えることができるので、キッチンスペースを大きくとることはありません。

我が家は本体はキッチンのコンセントに挿しっぱなしで、ブレンダーとホイッパーは菜箸やお玉と同じ場所に、チョッパーはボウルと同じ場所にそれぞれ収納しています。

色はアイボリー、グリーン、ピンク、ブルーグレーなどのパステルカラーがありキッチンが明るくなります♡(ブラックやレッドが限定カラーで発売されていることもあります!)

➡【公式HP】ブルーノのブレンダー商品ページ*

➡楽天でも購入できます♩

ブレンダーはこんなことに使っています♩

ブレンダーは混ぜることと、つぶすことができます。

我が家ではかぼちゃスープやポタージュスープを作ったり、ビシソワーズ(こんなおしゃれなものが作れるようになったのもブルーノのおかげ!)を作ったりするのに重宝しています*

野菜をすりつぶしたスープは美味しいけど、作るのが面倒で家では作ったことがなかったのですが、ブレンダー(と圧力鍋!)があればそんなに時間も手間もかからず作ることができるのでハードルが圧倒的に下がりました。

他にはさつまいもをすりつぶしてスイートポテトを作ったり、ソースを作るときにホールのトマト缶をつぶすのにもよく使っています。

我が家は子どもがいないのですが、インスタグラムでは「離乳食作りに便利!」という声が多数。10倍粥やピューレ作りに重宝するそうです。

チョッパーはこんなことに使っています♩

チョッパーは野菜のみじん切りが一瞬で完了するので下ごしらえに欠かせません。玉ねぎも人参も一瞬でみじん切りが完成します*ハンバーグやコロッケ、餃子の種をつくるときにも便利です♩

このチョッパーは威力が凄くて!氷もガリガリと砕くことができるのもポイント。

我が家ではミックスジュース作りにはまっていて、毎日のお楽しみになっています*

やったことはないのですが、かき氷も作れるそう。夏になったらやってみようと思います♡

ホイッパーはこんなことに使っています♩

ホイッパーはブレンダーやチョッパーに比べると我が家ではあまり使う頻度が少ないのですが、お菓子作りやオムレツ作りに使えます。

このクラウドトーストもブルーノのホイッパーで作ったみたい!

そんなにお菓子作りはしないかも…でも1年に2、3回は使うかも…?というお家は、大きなハンドミキサーではなくブルーノのホイッパーで十分だと思います*

結婚祝いにもぜひ♡

料理好きの主人はブレンダーを使って新しい料理を作って、料理が苦手な私はみじん切りをしたりミックスジュースを作ってみたり。それぞれ重宝して使っているブルーノのブレンダー*

最初は「要らないでしょ!」と思っていましたが、

✅6,600円と安いし

✅収納場所にも困らないし

✅1台5役で便利だし

✅ゆくゆくは離乳食にも使えるし

一家に一台あったら重宝すると思います♡

新婚夫婦におすすめの調理器具なので(プレゼントにも♡)、チェックしてみてください♩

➡【公式HP】ブルーノのブレンダー商品ページ*

➡楽天でも購入できます♩

この記事に関連するキーワード