その名前に一目惚れ。可愛い名前のお花10種類♡

2021.03.22更新!!
きゅん

可愛い品種名のお花って、いっぱいある♡

お花ひとつずつには細かい品種があって、品種ごとに名前がつけられています。

その品種名は、「本当にお花の名前???」と思ってしまうくらい可愛くて、遊び心があって、ときめくような名前のものも多いです。

お花が好きな方のなかには、見た目や香り、色、花言葉だけではなく、「品種名の可愛さがお花を追いかける楽しみ♡」という方も。

この記事では、思わず名前に一目惚れしたお花の種類をご紹介します♡

その名前に一目惚れ。可愛い名前のお花10種類♡にて紹介している画像

名前にときめたいお花〖1〗ウェディングドレス

「ウェディングドレス」は、こんなお花♡

真っ白なバラで、ひらひらスカートのような花びらが特徴です。

これぞ花嫁さんのためのお花って感じ!

その名前に一目惚れ。可愛い名前のお花10種類♡にて紹介している画像

名前にときめたいお花〖2〗いちごだいふく

お腹がぐ~~と減ってきそうな名前の「いちごだいふく」は、こんなお花♡

外側がピンク・内側が白の、薄っすら淡い色味のデンファレです。

名前にときめたいお花〖3〗ウェディングマーチ

「ウェディングマーチ」は、こんなお花。

マーチングのメジャーバトンのように、まっすぐ力強く伸びる白いカラーのお花です。

その名前に一目惚れ。可愛い名前のお花10種類♡にて紹介している画像

名前にときめたいお花〖4〗ブライダルピンク

「ブライダルピンク」は、こんなお花♡

ぽっと染まった花嫁さんのほっぺのような、綺麗なピンク色のバラです。

名前にときめたいお花〚5〛いちごミルク

「いちごミルク」は、こんなお花♡

赤、桃、白、黄など、多色咲きの色とりどりなマーガレットです。

名前にときめたいお花〚6〛絞笑顔

「絞笑顔」は、こんなお花♡

白い花びら×桃色の斑入りが特徴の、ツバキのお花です。

名前にときめたいお花〚7〛うらら

「うらら」は、バラのお花♡

蛍光カラーのように鮮やかで濃い色味が特徴です。

生き生きとした、うららかな輝きを感じさせるバラです。

名前にときめたいお花〚8〛白雪姫

プリンセスの名前の「白雪姫」は、チューリップのお花。

最初は淡いレモンクリームのような色味から、白色に移り変わっていくそうです♡

まるで、ドレスに変身するお姫様みたい♩

名前にときめたいお花〚9〛水色のワルツ

「水色のワルツ」は、シルバーブルーのビオラのお花♡

涼し気な色合いで、花びら一枚ずつが今にも踊りだしそうな可愛さ。

名前にときめたいお花〚10〛恋結び

「恋結び」は、明るく鮮やかなバラのお花。

古い和歌にちなんで命名された、日本風のバラです。

もっと、いろんな名前のお花を探してみたい♡

可愛い品種名のお花って、それだけで特別な気がして、気になっちゃいますよね!

これからお花を見たり探したりするときは、品種名にも注目していきたいです♡

その名前に一目惚れ。可愛い名前のお花10種類♡にて紹介している画像
@haruno45

この記事に関連するキーワード