旦那さんにサプライズしたくなる♩「顔ケーキトッパー」が割と衝撃

2021.03.25公開
きゅん

「顔」のケーキトッパー.......!!?

流行りのセンイルケーキ。

センイルケーキに乗せるアイテムで、最近すごくよく見かけるアイテムがあります。

それがこの、「顔」のケーキトッパー。

顔だけをくり抜いた写真をピックや爪楊枝につけて、ケーキにぷすっと刺してデコレーションするアイデアです♩

シュールで、可愛い

この顔のケーキトッパーは、アイドルのファンのあいだで広がっているもの。

好きなアイドルのお誕生日やデビュー記念日などに、お手製センイルケーキやカップケーキに刺してお祝いするのです。

「顔だけ」というのが何ともシュールで、じわじわくる愛らしさ。

好きな人の顔なら余計に、愛おしく感じるものなのだろうと想像できます。

これで、旦那さんにサプライズしたい♩

この顔のケーキトッパー、旦那さんのお誕生日や結婚記念日に、旦那さんの写真で作るのもおもしろいかもしれない........!!と思いました♡

きっとこのアイデアを知ってる男性はまだまだ少ないはずなので、ものすごいサプライズになりそう♩

大好きな、お気に入りの一枚で作りたくなります♡

顔ケーキトッパーの作り方*

作り方は簡単。

①写真を印刷する(普通紙でOK)(サイズはお好みで)

②印刷した写真を顔だけカットする

③写真の裏側に爪楊枝をつける

<よりおしゃれに見せるには>

顔ケーキトッパーをよりおしゃれに見せるには、「顔のまわりに白枠をつける」のがおすすめ。

そのままカットするよりも、加工して手を加えている感があって、雑誌の切り抜き風のビジュアルで良さそう。

顔のまわりに白枠をつける方法は、こちらの記事で紹介しています。

➡顔をくり抜いて白枠をつける手順

遊び心ある、サプライズ♩

顔の写真をケーキトッパーにしちゃうっていう、ユニークで遊び心のあるアイデア。

こんな風にキャンドルと一緒につけるのも可愛い*

いつか、旦那さんにサプライズで作ってみたくなります。

この記事に関連するキーワード