パールやビジューの小さいサイズ感がポイント!サイドに数粒だけアクセサリーをつけるアレンジが可愛い♡

2021.03.29公開
きゅん

気になってるアレンジがあります。

わたしがもし、結婚式のブライダルヘアでダウンスタイルを選ぶなら「こうしたいな♡」と思っているアレンジがあります。

パールやビジューを、サイドに散りばめる

それは、パールやビジューなどの小粒のヘアパーツ単体を、【サイドに数粒だけ散りばめる】アレンジ。

さり気なくて、でもエレガントな雰囲気だな、と思ってからずっと気になっていて。

右と左の側面で見た目が違うので、ヘアパーツがついているほうをゲストに向けたときにキラッと華やいで見えるのがポイント。

可愛くないですか?♡

こちらは、パールではなくお花のビジューを散りばめたアレンジ。

髪の毛はふわふわ・くるくるにしすぎず、まっすぐストレートもしくは大きなウェーブくらいの髪の毛につけるのが、今っぽい♡

ヘアパーツのサイズが小さめなほど、より華奢な雰囲気です。

お花とパールを計5粒、ミックスで♡

このアレンジは、ローポニーテールにもぴったり。

パールをつける場合は、大きさを少しだけ変えると不揃い感が出るのでおすすめ♩

披露宴ヘアにしてみたい♡

ダウンスタイルのワンサイドに、小粒のパールやビジューを数粒だけつけるヘアアレンジ。

さりげないキラキラ感があって、華奢で可愛いと思いました♡

披露宴のお色直し後のウェディングヘアや、スタジオ前撮りのときの髪型にしてみたくなります♡

➡ブライダルヘアの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード