いま話題って評判です!「マカロニえんぴつ」の結婚式で流したい曲ピックアップ♩

2021.03.31更新!!
きゅん

マカロニえんぴつって、知ってる?

2012年に結成したメンバー4人全員が音大出身のバンド・マカロニえんぴつ。

いますっごく流行ってるよ!というのを聞いて気になったので聴いてみたら、「なるほど、たしかにこれはクセになる」と思いました。

ボーカルのはっとりさんの等身大でエモーショナルな歌声やキーボードメインのサウンドはもちろん耳に流れてくると気持ちが良いのですが、

小説みたいな、でも時にはラップみたいな。

どうやって生きていたらそんな言葉の紡ぎ方を思いつくんだろう.....??と感じてしまうくらいハッとさせられるような歌詞に、思わず惹きこまれます。

どの曲が~とかではなく、とりあえずサブスクやyoutubeにある曲を全部、歌詞を見ながら聴いてみたいと思えるバンド♩

しんちゃんともコラボしていたりして、その人気はぐんぐん広がっています。

ここからは、マカロニえんぴつの結婚式で流したい曲をピックアップしてご紹介♡

<マカロニえんぴつ>結婚式で流したい曲❶洗濯機と君とラヂオ

マカロニえんぴつでも特に人気の一曲。

「この恋が この恋が」というフレーズを繰り返すアップテンポなメロディーで、毎朝無性に聴きたくなる中毒性があります...!

明るい雰囲気のまま結婚式を終わりたいなぁという新郎新婦の、エンドロールや退場曲にぴったりかも。

<マカロニえんぴつ>結婚式で流したい曲❷mother

タイトルからお母さんがテーマの歌なのかな...?と思いきや、もっと大きなスケールで愛や優しさ、信じることを歌った奥深い一曲。

「愛を知らずに魔法は使えない」というフレーズが印象的。

両親贈呈品のときに流すBGMにも、歓談BGMにも良さそう。

<マカロニえんぴつ>結婚式で流したい曲❸青春と一瞬

この曲は、どこか懐かしい青春時代の歌。こんなことあったな~なんて、過去を振り返るのにもってこいの一曲です。

学生時代の友達と中座するときのBGMや、余興のメッセージムービーなどにおすすめ。

<マカロニえんぴつ>結婚式で流したい曲❹鳴らせ

「鳴らせ」は、ポップな雰囲気のノリのいい一曲。

「どこにいたって やっぱお前じゃないとって言わせたいな」というフレーズが、リアルな心情をストレートに歌っていて響きます。

二次会BGMや歓談中の楽曲にしたくなります。

<マカロニえんぴつ>結婚式で流したい曲❺夜と朝のあいだ

この曲はyoutubeにはなかったのですが、マカロニえんぴつの中でも特にストレートなラブソングだと感じました♩

「愛しているよ 君だけを 君だけを。愛しているよ 君のこと 君よりも」というフレーズが、愛にあふれていて素敵。

サブスクリプションサービスなどには入っているので、聴いてみてください。

マカロニえんぴつのこと、もっと知りたくなる♡

マカロニえんぴつの、結婚式で流したい曲をご紹介しました。

ウェディングソングど真ん中!という歌は見つけられなかったのですが、歌詞やメロディーの中に「ここ素敵だな」「ぐっとくるな~」と思う歌を見つけられたら、きっとそれは運命の一曲かも。

ぜひ、結婚式BGMにしてみてください♡

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード