本物の花束みたいで、感動の可愛さ。【ブーケ型トーストアート】に挑戦してみる?

2021.04.08更新!!
きゅん

トーストアートって本当にすごい!

トーストアートという言葉が生まれて、もう数年。

どんどん、まさしく芸術的になっていくトーストアートの世界は、すこし目を離すと置いていかれてしまうほどのスピードで進化を遂げているように思います。

例えばこちら。

フルーツサンドでマルチーズを作っちゃったり。すごいですよね。

ブーケも!

テーブルの上にお花が咲いたみたいな、まるで本物のブーケを食パンで作っちゃうトーストアートも素晴らしくって!♡

「ここは数時間待つ、人気カフェですか...?」と思ってしまう見た目。

こんなのがお家で作れるなんて、まず発想が最高すぎます!

真似できそうですか....?

【可愛いブーケのトーストアート1】

リボンのマカロニ(パドンニのファルファッレ)をブーケのリボンがわりにして、卵でミモザを表現したトーストアート♡

【可愛いブーケのトーストアート2】

食パンをくるりと巻いて、立体的に作ったブーケのトーストアート♡

【可愛いブーケのトーストアート3】

チーズを包み紙に。ロースハムをお花型にくり抜いて。周りの部分をリボンの紐にして♩

【可愛いブーケのトーストアート4】

カラフルなプチトマトをお花に見立てて♡

【可愛いブーケのトーストアート5】

苺をチューリップみたいにカットして作るフルーツサンドのトーストアート♡

白いクリームのお花までトッピングされていて、本当にブーケみたい。

見ているだけでワクワクしちゃうトーストアートの世界。

自分はできそうだ!という方はぜひチャレンジしてみてください♡

この記事に関連するキーワード