センスがキラリ。珍しくて可愛いな♡と思った定番じゃないヘアセットまとめ

2021.04.08公開
きゅん

珍しくて可愛い髪飾り♡

ティアラやお花飾りやビジューのヘッドパーツではなく。

珍しくて、今まであまり見たことがなくて、キラリと光るセンスの髪飾りをつけたブライダルヘアって、見ているだけでも楽しいですよね。

定番のパーツでも、クリエイティブで目新しい着け方や飾り方で工夫しているのを見ると、すごいなぁ!とつい保存しちゃいます♡

この記事では、そんな、少し変わった髪飾りをつけたヘアアレンジをご紹介。

結婚式の髪型、こんなのも良いかもしれません♩

つい目に留まったヘアセット①

黒いドレスに、黒い一枚のチュール♡

グリーンと合わせているので、重たい雰囲気になりすぎず個性的でおしゃれ。

つい目に留まったヘアセット②

三つ編みに沿うように、リーフパーツを二本のせたシニヨンヘア♡

ナチュラルな、ギリシャ神話の女神さまみたいな雰囲気です。

つい目に留まったヘアセット③

リボンの結び方に注目。

ちょうちょ結びにするのは定番だけど、輪っかがひとつの片結びにすると、それだけで全く新しい髪型になる気がします♡

つい目に留まったヘアセット④

ふわふわのビッグシュシュに、デイジーのお花を刺したアレンジも初めて見ました♡

結婚式で着けるイメージのなかったシュシュだけど、お花を組み合わせればカジュアルでこんなに可愛くなるなんて新発見。

つい目に留まったヘアセット⑤

ドットのチュールリボンを、髪の毛にくるりと巻いて♡

結び方もよく見れば、さっきと同じ輪っかがひとつの片結び。甘い雰囲気になりすぎないのがポイントです。

個性的なので二次会ヘアに良いかも。

つい目に留まったヘアセット⑥

最後は、ダウンスタイルの髪の毛に、等間隔にパールを置いたアレンジ。

パールが浮いているように見えて、この髪型もすごいですよね。

海の人魚のような、そんな神聖なイメージ♡

珍しいヘアは、見ていて楽しい♡

定番とは離れた、オリジナリティと個性の感じられるウェディングヘアセットは写真を見ているだけでもこんなにも楽しいので、

ゲストもきっと結婚式当日、より花嫁さんの髪型に注目してくれるはず。

こんなアレンジも良いかも♡と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

➡ブライダルヘアの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード