【流行ってる】反射してキラキラ。ミラーとフィルムで作る〔氷ネイル〕が素敵です♡

2021.05.09公開
きゅん

次はこれをやろうかな〜♡

先日ネイルサロンに行ったら、担当してくれたネイリストさんがやっていて、可愛いな〜と思ったネイル。

なんですかそれ〜!と話しかけたら、「氷ネイルって言って、今流行ってるんですよ〜!」と教えてもらいました。

「氷ネイル」って、みなさん知っていましたか....???

これが、氷ネイル!!

「うるつやネイル」とか「ちゅるんネイル」とか、最近ではアートの種類なのか概念なのかキャッチコピーなのか良く分からないネイルアートの名前が多いですが、今、氷ネイルと呼ばれているネイルアートはこういうもの。

動画で見ると、こんな感じ。

オーロラのフィルムとミラーのパウダーを組み合わせて、反射するとキラキラ、いろんな色に見えるようなニュアンス風のネイルを「氷ネイル」というみたい。

ミラーのパウダーって、登場してから久しいですが、最近はカラーバリエーションもほとんど無限にあって、ベースとの組み合わせで考えると本当に際限なく色味を変えて楽しめて、すごいですよね。

そこにオーロラフィルムを追加するなんて。

「光の屈折を楽しむ心、100%のネイルアート」って感じです♡

【氷ネイル】デザイン特集

《1》

おはじきを乗せたみたいな氷ネイル。光の輪ができていて幻想的。

《2》

フィルムの範囲が広いから、ピッカピカな氷ネイル!

光のビームを浴びてるみたい。

《3》

乳白色っぽくすると、優しい印象です♡

《4》

数本だけアクセントで氷ネイルにするアート。

《5》

細かいホログラムのベースの上に、オーロラフィルムを乗せてミラーパウダーを上から。

キラキラにキラキラを重ねるようなイメージ♡

《6》

素材はオーロラホロとミラーですが、こういう色味だと、本物のパールみたいな偏光具合があります♡

《7》

おもちゃみたいなアートの氷ネイル*

《8》

乱切りフィルムを敷き詰めて作る氷ネイル*

氷のクラッシュ感あり♡

《9》

まるで顕微鏡で氷の中を覗いているようなネイルアート♡

ため息がでる可愛さです♡

《10》

クリアベースに氷ネイルを施すと、こんなに綺麗♡

《11》

フットネイルも可愛いです♡

《12》

ラメグラデーションと合わせるとスターダスト感あり。

最近流行っているらしいです♡

オーロラフィルムとミラーのパウダーを合わせて作る、氷ネイル。

角度によって見え方や色味が違って本当に、不思議なきらめきを放つネイルアートです♡

わたしもつぎ、やってみようかな〜と思っています♡

この記事に関連するキーワード