エスコートカードにセットに!再入場クイズの投票用紙は半券チケット風にするのがイマドキ

2021.04.23公開
きゅん

再入場クイズの投票用紙、おすすめはこんなの♩

「ドレス色当てクイズ」

「BGM当てクイズ」

「ブーケのお花当てクイズ」

など、お色直し再入場時にやるクイズの演出。

ゲストには披露宴開始前に事前に投票をしてもらうわけですが、そのときの投票用紙で、こんなの良いのではないでしょうか♡というおすすめの案があります。

それは、エスコートカードからちぎって使うタイプの抽選券♩

もぎりして、ボックスに入れてもらうだけ!

簡単に言うと、エスコートカードと抽選券が切り取り線でセットになったペーパーアイテム。

受付で手渡されたゲストは自分自身でもぎりをして、ボックスに入れるだけで投票完了です。

まるでライブやコンサートのチケット風♩

しかも、この抽選券には事前にゲストの名前を書いておくことで、

ゲストがわざわざ自分の名前を記入する必要がない

=ボールペンを使い回ししなくて済む

=受付周りの密の解消にも繋がる

おしゃれで今っぽいアイデアな上に、感染症対策にもなるのはポイント高め。

デザインも、ゲストの文字のフォントも、こちらで自由に決められるからとことんこだわって作れます♡

抽選券とセットにするのは、エスコートカードでなくてもok。

番号を指定して、チケットの半券風にするのもおしゃれです。

いま増えてる、ちぎるタイプの投票用紙

再入場クイズは、ゲストが自分の名前を紙に書いて投票するのが一般的でしたが、最近はエスコートカードと一緒にして、ちぎって使う半券タイプが増えています。

ドレス色当てクイズやBGM当てクイズをやる花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてください。

➡半券チケットが作れる用紙の販売ページはこちら【楽天に飛びます】

この記事に関連するキーワード