知ったらこだわりたくなる♩感染対策グッズを入れる袋、どんなのがおしゃれ??

2021.04.24更新!!
きゅん

用意してる花嫁さんが増えてる、感染対策グッズ

最近の結婚式でよく見る、感染対策グッズ。

✅マスクケース

✅マスク一枚

✅アルコールジェル(スプレー)

✅内容物のご案内

などのコロナ予防アイテムをセットにして、袋に入れて受付時にゲストにお渡し。

こまめに消毒してもらいながら、少しでも安心して結婚式を楽しんでもらいたい、という思いで用意している花嫁さんが多いです。

袋まで、可愛く♡

その、感染予防グッズを入れるときの袋。

透明のシンプルなビニールを使うのが定番ですが、もらって嬉しいな♡おしゃれだな♡と思えるようなものを選ぶのも素敵。

たとえばこちらの花嫁さんは、オーロラの袋を♩

セリアで購入したそうです。

キラキラしていて可愛い♡

白い取っ手のバッグも、表参道のお花屋さんDILIGENCE PARLOUR風でおしゃれ。

この持ち手は、パックハンドルといって単体で購入できます。OPP袋と組み合わせて簡単にdiy可能です♩

➡パックハンドルの商品一覧ページ(楽天に飛びます)

➡OPPの商品一覧ページ(楽天に飛びます)

雰囲気重視にしたいから中身はそんなに見せたくないかな...という場合は、ヒキタクバッグのアイデアを参考にして紙袋を使うのも良いかも♡

オリジナルのラベルシールを作って貼りたくなります。

こだわりたくなってきた♡

感染対策グッズを入れる袋に注目してみました。

少しでもゲストに明るい、おしゃれなもので手渡したいな♡という花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてください。

この記事に関連するキーワード