卵パックみたいな箱が流行り!ボックスをプチギフトのラッピングにしちゃうのも良いかも♡

2021.04.29公開
きゅん

最近よく見るラッピング♩

この、卵パックみたいな箱。

これにクッキーやブラウニーなどのお菓子を入れて、ラッピングするのが最近のトレンド♡

ナチュラルで、落ち着いた色合いがおしゃれ。

麻紐やドライフラワーなどとも相性ぴったりで、系統でいうと「無印良品風」でしょうか♩

この箱はパルプモールドと言って、段ボールや新聞の古紙を再利用して作られた紙製のボックス。

プラスチック系の緩衝材に劣らないクッション性と耐荷重性があって、物流業界では定番のエコ製品。

昔からあるものですが、これがいまおしゃれなラッピングに使われているのって、すごいですよね♡

表参道にある人気のオムライス屋さん「Little Pool Coffee」も、このパルプモールドボックスを使っていて人気&有名なお店♩

プチギフトのラッピングにするのも良いかも♡

再利用されて作られているパルプモールドボックス。

結婚式で使うなら、プチギフトのラッピングにするのはどうでしょう♡

ナチュラルウェディングやカジュアルな二次会のお見送りシーンで渡したら、おしゃれだと思ってもらえそう。

たとえばこんな感じで、包んだら可愛いです♩

ドライフラワーを麻紐で結んで。

リボンに、カード(サンキュータグ!)を挟むのもおしゃれ。

英字新聞&グリーンのトッピング♩

こちらも英字新聞♡

パルプモールドに、リネン生地を敷くのも可愛いです。

開けた時に、蓋の裏側にサンキュータグやメッセージカードを貼っておくこともできます♡

赤いリボンもポイント使いで可愛い♩

プチギフトのラッピングにぜひ♡

パルプモールドボックスは、楽天などの通販サイトで購入できます。

横長の長方形も、スクエアタイプもどちらも可愛い。

ぜひ、プチギフトのラッピングボックスにしてみてください♡

➡パルプモールドボックスの販売ページはこちら(楽天に飛びます)

この記事に関連するキーワード