最近ときめいたものだけ♡Instagramで可愛いと思った結婚証明書2021年版*

2021.05.01更新!!
きゅん

結婚証明書のデザインって....

挙式の時に、2人で祭壇で約束にサインする結婚証明書。

式場で用意して貰える二つ折りのブックタイプのもの以外にも、「え!こんなアイデアあるんだ♡」と驚いちゃうようなものもいっぱい*

この記事では、最近「これは可愛い♡」と思ったオリジナル結婚証明書のアイデアをピックアップしてご紹介します*

おしゃれなアイデアの結婚証明書①

結婚式のことを調べるのが大好きで、marryのサイトをもうずっとやっている私でも、今までに見たことない!すごい!と思ったのがこれ。

木材をそのまま結婚証明書にしちゃうというアイデア。

渋い感じになりそうですが、フォントがスタイリッシュだとモダンに見えて不思議。そのままインテリアとしてずっと飾っておいても何にも違和感なさそうです。

自然の木の形は唯一無二。

それぞれ違う模様や形なので、イメージにぴったりなのを見つけるのも楽しそうです。

木材やさんやホームセンターなどに看板木として販売されていたりするみたい。

おしゃれなアイデアの結婚証明書②

ガラスと木の組み合わせのボックスも、優しい雰囲気で透明感があって素敵。

お花をゲストに1本ずつ入れてもらったりして....イメージが膨らみます♡

おしゃれなアイデアの結婚証明書③

アゲートとシーグラスを組み合わせた結婚証明書♡ゴールドのフレームが重厚感があって素敵です*

おしゃれなアイデアの結婚証明書④

そのまま壁に飾りたいデザイン。

お花を絵画みたいにフレームに敷き詰めるのもオシャレです。

おしゃれなアイデアの結婚証明書⑤

透明のアクリル板に、顔の表情だけをかいておいて、ゲストに輪郭などを追加してもらうウェディングスマイル。

定番のアイデアですが、アクリル板でやるだけでこんなに斬新な見た目に♡

インスピレーションが湧きますように♡

Instagramで見つけた、最近可愛いな♡と思った結婚証明書をご紹介しました♩

「こういうのを作りたいな」と思えるものがありますように*

この記事に関連するキーワード