やっぱり日本とは違った!韓国の女性のお呼ばれコーデがどんなのか調べてみた*

2021.05.03公開
きゅん

韓国の、ゲストファッションに注目♡

ウェディングドレスに、ヘアアレンジに、メイクに、アクセサリーに、ブライダルネイルに。

最先端をいく韓国の花嫁さんのコーディネートは、華やかで垢抜けていて可愛いアイデアが多くて参考にしたいと思えるものばかり♡

でも今回は、主役ではなく。

そんなおしゃれな花嫁さんたちを間近で見ている韓国の女性のゲストファッション・お呼ばれコーデって、いったいどんな感じなんだろう..........???

というのが気になったので調査してみました♩

可愛いな!珍しいな!

こんなの着てみたいな!

と思ったお洋服をご紹介します。

韓国の女性のゲストファッション・お呼ばれコーデ

清楚な雰囲気の、ピンクのオフショルドレス。

髪の毛は、ちゅるんとストレートヘア。アレンジしなくても綺麗に見えます。

スチュワーデスさんみたいな、襟の詰まったタイトワンピース。

白のポイント使いが可愛い。

黒のジャケットスタイル×ベージュのスカートは、おしゃれ上級者のコーディネートって感じです♡

美容・アパレル関係などの、個性的なファッションを楽しんでいるゲストが多そうな、おしゃれな新郎新婦の結婚式にぴったりそう。

大きな白襟つきのワンピースもおしゃれ♡

両家顔合わせなどでも着たくなる一着♡

カジュアルすぎない、トレンチ風ワンピースで参列しているゲストも。

しゅっと、凛とした佇まいです。

こんなイメージのブライズメイドファッションも素敵かも。

シルエットに特徴のある、黒ワンピース。

ウエストから裾がふわっと広がるペプラムと透け感のあるプリーツスカートが可愛い♡

肩にひらひらのついた、こちらも黒ワンピ。

黒は黒でも、形や素材にこだわると人とは違うコーデになりそうです。

ネックラインが特徴の、モダンなブラックドレスも素敵。

パフスリーブ風の、大きめシルエットの五分袖も最近よく見る気がします♡

ツイード生地のワンピースも安定の可愛さ♡

肩先が張り出したオーバーショルダーも、上半身が綺麗に見えます。

レースのワンピース。

お花柄のレース生地は日本でも着ている人が多いですが、格子柄と交互になってるのがポイント♡

黒のシンプルワンピースでも、首元にスカーフを巻くと一気におしゃれに♡

こんな落ち着いたお呼ばれコーデも、いつかしてみたいです。

おしゃれなお洋服を買って、結婚式に行きたくなった♡

韓国の女性のゲストファッションは、想像していた通りおしゃれで、スタイリッシュでした。

全体的に、お花などの柄や模様が入ったのは少なめで、無地のデザインや襟、リボン、ベルトなどをワンポイントにしているコーデが多かった印象♩

ですが、日本よりも自由度が高くて、カジュアルな雰囲気のひともけっこういるんだな~~~と思いました。

おしゃれなお洋服を見ていたら、私も結婚式に行きたくなりました♡

この記事に関連するキーワード