【結婚式diy】絶妙に色が違う!ゴールドじゃなくて、「真鍮色」のスプレーがあるって知ってる?

2021.08.13公開
きゅん

スプレーは、ゴールドじゃなくて...

結婚式準備で、ゴールドスプレーを使ってアイテムに色付けするのは定番diy。

フォトフレームやイニシャルオブジェをはじめとして、トレーシングペーパーやエンボスペーパーなどの紙素材にも使える便利な道具です♩

そんなゴールドスプレーを使う予定のある花嫁さんへ。

ゴールドとは絶妙に色味の違う【真鍮色】のスプレーを使うのも、おしゃれでおすすめです♡

真鍮色のスプレーって、どんな感じ?

たとえばこちらは、トレーシングペーパーの上に真鍮スプレーをムラ塗りした受付サイン。

どうでしょうか.....??

ふつうのゴールドスプレーとはちょっと雰囲気が違って、少しくすんだ金属の表面のようなメッキ調が強め。

ヴィンテージライクな風合いで、おしゃれに感じます...!

真鍮色のスプレーを販売している会社で有名なのは、塗料メーカーのアサヒペンという会社。

アサヒペンのホームページに載っていたのですが、ゴールドスプレーと真鍮スプレーの色は、これくらい違うそうです♩

➡商品ページはこちら(楽天に飛びます)

【結婚式diy】絶妙に色が違う!ゴールドじゃなくて、「真鍮色」のスプレーがあるって知ってる?にて紹介している画像

たしかに、真鍮ってこんな感じ!という色になっていてすごい♡

キラリとしたゴールドよりもどこか落ち着いた雰囲気で、ウェディングアイテムのdiyに使いたくなります。

より、真鍮っぽいカラーにしたいなら♡

いま結婚式で、真鍮のフォトフレームやワイヤーフレームが流行っていますが、

真鍮スプレーが一本あれば、木製のアイテムも、普通の用紙も、みんな真鍮っぽいカラーにアレンジ可能♩

便利なアイテムだと思うので、ぜひdiyに役立ててください。

➡楽天で真鍮スプレーをチェック*

【結婚式diy】絶妙に色が違う!ゴールドじゃなくて、「真鍮色」のスプレーがあるって知ってる?にて紹介している画像
@moo.shii.wedding_0222

この記事に関連するキーワード