実際にやってる人はいるの?【砂丘前撮り】ってどんな写真が撮れるか調べてみた*

2021.05.26公開
きゅん

砂丘前撮りって、すごい...!

砂丘って、行ったことありますか?

砂丘は、風によって運ばれてきた砂が堆積して出来た丘状の地形のこと。砂がある・風の強い・乾燥してる土地で出来やすい自然のスポットです。

日本だと鳥取砂丘、海外だとUAE(アブダビやドバイ)が砂漠の国と呼ばれていたり、アフリカに広がるサハラ砂漠などが有名ですよね。

そんな砂丘で、前撮りをする新郎新婦もいらっしゃいます♡

✅「地元に砂丘があって、なじみ深い場所だったから」

✅「自然の中で撮影したくて、でも海やお花畑とは違う、定番以外の場所で撮ってみたかったから」

✅「崖や岩場のような、ラスティックな雰囲気になりそうだから」

✅「サンセットが綺麗に見えるから」

という理由で、砂丘をチョイスするひとが多いみたい♩

どんな写真が撮れるのか、ご紹介します。

こんな砂丘ウェディングフォトが撮れる♩

【1】

こんな風に手を繋いで歩くだけでも、独特なおしゃれな雰囲気が出る砂丘での一枚。

【2】

砂丘に持っていくブーケは、パンパスグラスやキングプロテアなどを入れた、ボリューム大きめのドライフラワーブーケがぴったりです♩

【3】

砂丘の魅力といえば、やっぱり地平線に沈んでいくサンセット♡

ベールを被ると、より神秘的なウェディングフォトに。

【4】

砂丘に、お花のアーチを立てた一枚...!

本来、砂丘にはお花は咲かないのですが、だからこの組み合わせは非日常感があって素敵。

くっきりした、砂丘×青空×ピンクのお花のコントラストが綺麗です♩

【5】

砂丘の丘を、ふたりで登っていくシーン♡

楽しそうな、カジュアルな雰囲気の一枚♡

【6】

写真の加工をシックで暗めのテイストにするのも、砂丘と合ってますよね。

海外ウェディングみたいにおしゃれ♡

そのままの大自然を感じられて、撮影の時間も気持ちよさそうです♡

【7】

引きで撮るのも素敵♩

【8】

この世界に二人しかいないような錯覚にも陥ります...!神々しさがあります♡

前撮り以外で、素敵だと思った写真♡

ここからは、ウェディングフォトではないのですが、「こんな感じで撮るのも素敵だな~~~!」と思った写真をピックアップ。

【1】

ただただ夕陽の綺麗さに圧倒される一枚。

ライオンキングのワンシーンのよう...!

【2】

ジャンプショット*

【3】

空と砂の加工を薄くすると、可愛い雰囲気♡

【4】

夕焼けは絶対に撮らなきゃ...!と思わされます♡

広角レンズで撮ると空の迫力もすごい。

【5】

あえて夕陽と自分たちの姿を重ねて♩

【6】

影だけを撮るのも良いかも。

ウェディングドレスをふわっとさせて、シルエットショットを撮るのも楽しそうです。

砂丘前撮りが気になる♩

まだまだ珍しいですが、実際に鳥取砂丘や静岡の中田島砂丘などでウェディングフォトを撮っている新郎新婦さんもいらっしゃいます♡

海や山、公園などのロケーションスポットとはまた違った、独特な雰囲気の砂丘。

大自然の中で、ラスティックなウェディングフォトを撮りたい!という方にはぴったりだと思いました♩

この記事に関連するキーワード