ホテルらしいゴージャスさ♡大きくて背の高いイミテーションのウェディングケーキ特集

2021.06.10公開
きゅん

背の高いウェディングケーキ♡

イミテーションの、自分たちよりも遥かに背の高い、大きな大きなウェディングケーキ。

そびえ立つその姿は、派手でゴージャスで、そしてクラシカルな雰囲気で♡

発泡スチロールやクレイで作られているとは思えないほどのハイクオリティで、まるで国王のパーティーに招待されたような、贅沢な気分を味わえるウェディングケーキです。

出てきた瞬間、会場の至るところから「おお~~」と声が漏れ出ること必至♩

生の、食べられるケーキではないので、デザートとしてゲストに切り分けて振る舞うことはできないのですが、その分費用を抑えられるし、見た目の豪華さに反して、金額がものすごく高いわけではないのも魅力。

(ホテルウェディングだと、プラン内の選べるデザインに入っていることも多いみたいです。)

そんなイミテーションケーキは、面積が大きい分デザインやデコレーションも十人十色♡

日本の花嫁さんが実際に選んだ、イミテーションケーキをご紹介していきます。

(1)

新郎新婦の身長の二倍以上はある、背の高いイミテーションケーキ。ヨーロッパのお城の塔のようなデザインで、ロイヤル感もあります。

(2)

まるでシャンデリアのような、噴水のようなデザイン♡

後ろに写るケーキのシルエットまでもが綺麗。

(3)

イミテーションケーキの中では、派手すぎなくてスタイリッシュなデザイン。

(4)

ふんわり雲のような、繊細できめ細やかなデコレーションが施されたイミテーションケーキは、もはや芸術作品のよう。

リボンの色と装花もマッチしていて上品♡

(5)

面積の大きい段に、グリーンをリースのように乗せるのも素敵。

(6)

宮殿のようなイミテーションケーキ♡

後ろからしゃぼん玉を飛ばす演出をつけると、より華やかで楽しそうな雰囲気。

(7)

背の高いイミテーションケーキは、遠くの席にいるゲストからもばっちり見てもらえるのが嬉しい。

近づきすぎなくてもokという観点では、感染症対策としての一面もあるウェディングケーキなのかも。

(8)

天井に届きそうなほどの高さ...!

ホテルウェディングならではの、華やかなシャンデリアや装花に負けないウェディングケーキです。

(9)

柱を立てて高さを出したデザイン♩

(10)

3段重ねのふたつのウェディングケーキが重なったような、イミテーションケーキ。

下半分は、ドットやぺたぺた塗りのような側面で、上半分はちゅるんとシンプル♡

(11)

ペイズリー柄にような表面も、とっても美しい。

(12)

5段のイミテーションケーキ。縦に入れたラインで、より背が高く、スタイリッシュに見えます♩

(13)

ピンクの装花をのせると、より女性らしい雰囲気に♡

(14)

一段ずつを透明の柱で繋げたデザイン。

グリーンを全体に散らしていて、神殿のような神秘感あり♩

(15)

球体に近い形のイミテーションケーキも迫力があります。

ドレスのスカートみたいにも見えて可愛い♡

(16)

柱の中の空間に、花瓶に入ったお花を置くのも素敵。

デザイン性の高いイミテーションケーキで、アーティスティック♡

最近また可愛く見える♡イミテーションケーキ♩

お母さん世代の結婚式では定番で、見る人によっては「バブリー」「古き良き」なイメージも強い、イミテーションのウェディングケーキですが、

高さの出し方やデコレーションの仕方も様々なので、自分の理想とする、大きなウェディングケーキが作れたら最高だと思いました♡

➡ウェディングケーキの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード