ラフでいびつな雰囲気アップ。<ジィール風ペーパーアイテム>は紙の端っこを千切るアレンジがおしゃれのトップ画像

ラフでいびつな雰囲気アップ。<ジィール風ペーパーアイテム>は紙の端っこを千切るアレンジがおしゃれ

2021.06.28公開
きゅん

ペーパーアイテムの定番diy「ジィール風」

席札・プロフィールブック・メニュー表・ドリンク表などをセットにして束ねた、「ジィール風」のペーパーアイテム。

アドレス帳みたいな感じで、1枚ずつ大きさと色の違う紙を段々に重ねたデザインです♩

花嫁さんの間では、昔からの定番diy。

好きな色同士の組み合わせで、みなさんセンスよく手作りしていますよね。

紙の端っこをちぎるのもおしゃれ♩

そんなジィール風のペーパーアイテムをdiyするなら、こんなアレンジも素敵!と思ったのでご紹介させてください。

こんな風に、紙の端っこをちぎるアイデア♡

手でちぎると、一気にラフで垢ぬけた、カジュアルな雰囲気です。

ジィール風は昔から存在するけれど、このアレンジは新しい風♩

紙の素材や留め方について

手でちぎるのに向いている紙の素材は、エンボスペーパーやコットンペーパーなど。

(テーブルナンバーや席札でも、ちぎるdiyはお馴染みですよね。それと同じ♩)

こんな風に斜めにするのも、なんだか地層みたいでおしゃれです。

紙の留め方(束ね方)は、ハトメで留めたりリボンで結ぶのが主流ですが

ミシンで紙の上部をまっすぐ縫うのも新鮮♡

細かくて控えめな存在感の縫い目が可愛いです。

さらにアレンジ♩

縦で重ねたり...!

曲線を描くようにちぎって束ねるアレンジもおしゃれ。

いろんなアイデアを試してみたくなります♡

ジィール風×ちぎりアレンジ、良いかも♩

席札・プロフィールブック・メニュー表を重ねて作るジィール風のペーパーアイテム。

その紙素材を、ビリビリっとちぎってアレンジするのが海外風のおしゃれさあり♡

ぜひdiyしてみてください♡

この記事に関連するキーワード