宇宙人みたい...。トレンド調査でもランクインしてた<推しカチューシャ>の見た目がすごい

2021.06.18公開
きゅん

推しカチューシャって知ってる?

いま、若い学生さんのあいだで流行っている「推しカチューシャ」なるもの。

一体どんなものかというと、

普通のカチューシャに

うねうねに曲げたワイヤーを取り付けて、

その先っぽに推しのアイドルやキャラクターの顔写真をくっつけて作ったアイテムです。

カチューシャをつけると、推しが自分の頭からツノのようにニョキニョキッと生えているという、ちょっと不思議なインパクトある見た目に。

またひとつ、新しい、ユニークな手作り推しグッズが出てきたな~~と思いました♩

ちなみにワイヤーのうねうねは、最近流行ってる「うねうねキャンドル」そっくり.....!

➡️marry shopでも250円で売っています♡

宇宙人みたい...。トレンド調査でもランクインしてた<推しカチューシャ>の見た目がすごいにて紹介している画像

身近な人の顔写真で作ってもいい*

推しカチューシャは、身近な人の顔写真で作ってみるのも面白いかも。

旦那さんの誕生日パーティで、旦那さんの写真を使って作ったり...!

結婚式の余興で、新郎新婦の顔写真のカチューシャをつけてダンスを踊ったりする...なんて使い方もできそうだな、なんて思いました。

(赤ちゃんの推しカチューシャも可愛い♡)

(昔の写真で作ってみるのも良いかも。)

いま話題の推しカチューシャ

10代のトレンド調査で流行ったものランキングにランクインしていた、推しカチューシャ。

・カチューシャ

・ワイヤー(針金)

・顔写真

があれば、手作りできるアイテムです。

推しのアイドルやキャラクターでも、身近な人でも、作って遊んでみたら楽しそうかも...と思いました。

➡顔だけ残す「くり抜き加工」のやり方はこちらから

この記事に関連するキーワード