京都に住んでいる方がうらやましい♡京都千本玉壽軒のさくらんぼの生菓子があまりにも可愛すぎる

2021.06.26公開
きゅん
Catelog giftcard 2

まるで芸術♡

あまりにも可愛すぎる和菓子を見つけてしまいました。

千本玉壽軒(せんぼんたまじゅけん)という京都の和菓子屋さんの、さくらんぼの生菓子です。

赤ちゃんのほっぺみたいに、ピンクに薄く色づいた表面に、

ころんとまんまるのフォルムが、双子のように寄り添っていてとっても可愛いです♡

まるでアート♡

何で作られてるの?

さくらんぼの生菓子は、ういろう生地の中に白こしあんを包んで作られています。

茎は、松の葉で。

さくらんぼの味がするわけではありませんが、きっとぷっくりとした触感で、これは絶対に美味しいやつだ...!と思いました♡

お気に入りの、おしゃれな豆皿プレートに置いて写真を撮ってから食べたい♡

どこで買えるの?

千本玉壽軒のさくらんぼの生菓子は、京都の上京区にある本店と、京都タカシマヤで購入できます。

(通販はオンラインでは取り扱いはありません。)

6月限定の期間限定販売で、

お値段はひとつ432円。

売り切れちゃうこともあるみたいなので、早めに行くのが良さそうです。

他にも、可愛いお菓子いろいろ♡

千本玉壽軒には、「さくらんぼ」以外にも素敵な生菓子が販売されています。

「沢辺の蛍」

「天の川」

「牡丹」

「七変化」

「紫陽花」

どれも素敵で、和菓子の美しさを実感します。

京都に行ったら、絶対に寄りたいお店♡

6月限定で販売されている、京都の和菓子専門店・千本玉壽軒のさくらんぼの生菓子。

一目惚れしてしまう美しさで、来年は6月に京都に行って絶対に食べる♡♡♡と決意しました。

それにしても、可愛すぎます♩

➡ホームページはこちら

この記事に関連するキーワード