日常使いも花嫁ヘアにも使える♡スッと差し込むだけでこなれ感が出る三日月型の【クレセントコーム】

2021.07.07公開
きゅん

三日月の形のクレセントコーム♩

ヘアアクセサリーのひとつ「クレセントコーム」って、知っていますか?

クレセント(クレッセント)というのは、英語で三日月という意味。

三日月のようなゆるやかなアーチがかかった、線の細いコーム状の髪飾りのことを言います♩

髪の毛にスッと差し込むだけで、

夜空に三日月がぽっと浮き出たような、流れ星がしゃらりと走ったような、

そんなワンポイントアレンジになるのが特徴。

<たとえば日常使いだと>

ポニーテールの結び目の横に合わせて使ったり♩

これくらい長めのクレセントコームもあります。

ダウンスタイルの、サイドの髪の毛を押さえつける役割で着けたり。。。

二本使いするのもおしゃれ♡

編みおろしヘアの、くるりんぱで沈んだ部分にクレセントコームをぴたっと合わせる使い方もできます♩

ブライダルアクセサリーとしても人気♡

そんなクレセントコームは、結婚式のブライダルヘアにつける髪飾りとしても人気。

決して派手さはないけれど、シンプルでさらりとしていて、こなれ感のある雰囲気にできます♡

実際に、クレセントコームをつけた花嫁さんをご紹介。

(①)

ローポニーテールに合わせて。真横から見て綺麗な三日月になるように飾っているのがポイント♡

ゴールドだと、よりお月様感があって可愛い。

(②)

お団子に沿うように♩

クレセントコームは、着けるときの向きや角度も重要そう。

(③)

バックカチューシャのように着けるのもおしゃれ。

(④)

サイドに、髪の毛に馴染むように着けている花嫁さんも。

クレセントコームの細いラインが、まるで髪の毛に入れたハイライトみたい♡

(⑤)

黒髪×シルバーのクレセントコームの組み合わせも大人っぽくて素敵。

(⑥)

星モチーフのイヤリングと合わせると、クレセントコームがよりお月様みたいに見えます♡

(⑦)

長さの違うクレセントコームの二本使い♩

より華やかな雰囲気になります。

(⑧)

ベールをつけた、挙式ヘアアクセサリーとしてもぴったり。

(⑨)

クレセントコームは、和装ヘアにも良いかも。

過度なデザイン性がなく、シンプルだからこそ、白無垢にも似合っておしゃれな髪型を作り上げてくれます♡

クレセントコーム、ひとつあれば便利かも!

ゆるやかなアーチ状の、糸のように細い三日月の形の髪飾り「クレセントコーム」。

日常使いも結婚式の髪型でも使えるクレセントコームは、おしゃれで垢ぬけた印象にしてくれる便利なヘアアクセサリー♩

ひとつお気に入りのを持っていれば、これから色んなシーンで使えそうなヘッドドレスです♡

➡クレセントコームは楽天でも購入できます*商品一覧ページを見てみる

この記事に関連するキーワード