賃貸でも2000円以下で壁がおしゃれに便利になる♡【真鍮プッシュピン】が画期的だと話題

2021.07.02公開
きゅん
Photo contest 2

ツイッターで話題になっていた、おしゃれなピン。

最近、ツイッターで「おしゃれな上に便利すぎる」と話題になっていたこちら。

L字のフック型プッシュピンです♡

おうちにいっぱいストックしたい。

プッシュピンというのは、いわゆる「画鋲」ですが.....

今まで通りの普通の画鋲は、別におしゃれじゃないし、壁に挿せば挿すだけ生活感が出ちゃう感じで、壁に穴が空いちゃうことを考慮しなくても、正直「あんまり使いたくないな...」と思っていました。

でもこの画鋲は、ゴールドカラーで真鍮製。壁に挿すと、なんだかお家がオシャレになる気がします。

しかもL字なので、物を留めるだけじゃなくて、ぶら下げることもできちゃう♡

✅鍵や靴べらなどを引っかけたり

✅お花を飾ったり

✅または、L字をスタンドがわりにして、ポストカードやカレンダーや写真を飾ることも可能♡

インテリアの邪魔をしないデザインで、すっごく便利。自由に思いついた時に何個でも気兼ねなく使えるくらいの数をお家にストックしておけば、お家がさらに生活しやすく・今よりもお気に入りの空間になりそうです。

ここで買えます*

L字のプッシュピンは、ブラスプッシュピンという商品。

➡️商品販売ページはこちら***

または、中川政七商店でも「フック画鋲」という商品名で同じ仕組みのものが販売されてます。

ゴールドではありませんが、セリアやダイソーなどの100均でも、黒いL字フックピンが売っていると話題。

お家の壁がおしゃれに便利に*

普通の壁が、真鍮のフックが最初からついていたオーダーメイドのお家みたいにオシャレになるフックピン。

壁って広い面積があるのに何にも活用されてなくて、すごく勿体無いなー収納化かインテリア化、どっちかはしたい...と思っていたので、わたしもいくつか購入してみようと思います♡

この記事に関連するキーワード