UKのオーダーメイドアクセサリーブランド【moondome】のヘッドドレスが個性的で引き込まれる

2021.09.22公開
きゅん

見入ってしまう作品たち。

こんにちは、marry編集長の津崎春乃です。

この記事では、私がインスタグラムで見つけて「すごいな〜〜!」と思ったUKのブランドをご紹介。

個性的で大胆なデザインにはっとする【moondome(ムーンムード)】という、オーダーメイドでヘッドピースやイヤリングやネックレスを作っているブランドです。

モチーフの使い方や組み合わせやサイズ感が独創的で。モデルさんの写真の雰囲気もあって、ダークでポップな世界観に引き込まれます。

面白いデザインばかりの、moondomeのヘッドピースをご紹介します♡

moondomeのヘッドピース**

【1】

お星様が扇型に広がる大きなクラウン。

(猫ちゃんがかぶっています...!)

【2】

ドームにお花が詰め込まれた、お花のバブルがあつまったみたいのカチューシャ。

ガラスドームのアクセサリーって数年前からありますが、カチューシャでこんなにたくさんくっついているのを見るのは初めてでした!

【3】

ヒンメリみたいなカチューシャ☆

【4】

ビーズがキラキラで、クリスタルに輝くうさちゃんカチューシャ。

つけるとこんな感じ。すごいですよね。

おもちゃじゃない、ラグジュアリーなウサ耳カチューシャ🐰

【5】

なんとこちらは、チェスのカチューシャ。すごすぎます。

【6】

バロック建築みたいなヘッドドレス。

【7】

こちらは、宇宙みたいなヘッドドレス。惑星が周りを廻っているみたいなデザイン。

つけるとこんな感じ。

【8】

カラフルなお花のブローチのようなヘッドピース。繊細で素敵です。

【9】

水晶クラスターのティアラ。

【10】

トゲトゲのカチューシャ。

(クッパみたいって言ったらおかしいかもしれませんが、スーパーマリオのクッパみたい....!)

【11】

神話の登場人物みたいな、羽が付いたヘッドドレス。

【12】

水晶にお星様。

【13】

多肉植物をヘッドドレスにってすごくないですか?

【14】

そしてこちらはなんと、レザーのクラウン。

レザー素材のクラウンなんて初めて見ました。

こういうのも、見るの好きです♡

自分が実際に着けたいか・着けて似合うかとは別に、こういうデザインとかアートみたいな世界観っておもしろいし、ワクワクします。

そして意外や意外、着けてみるとしっくりきたりすることもあって。

個性的でユニークな見た目のものも、案外ふつうの人にも似合ったりするので楽しいですよね。

イギリスのブランド「moonmode」、これからも注目していきたいと思います♡

この記事に関連するキーワード