みんなで一緒に!複数人でお金を集めて【予算10万円】だった場合。結婚祝いでもらったら嬉しいもの

2021.07.12公開
きゅん

お祝い。みんなで集めて、予算を大きくして.....!

先日marryで、こんな記事を作りました。

➡️「予算1万円〜1万5千円の結婚祝い。自分だったらもらって嬉しいものはなに?」という記事**

これは、marryのInstagramのフォロワーさんに「予算1万円くらいで心から欲しいものはなんですか??」と質問をして、集まった回答全てをご紹介している記事なのですが....

私はいただいた回答で何件かあった、「1万円くらいのもので欲しいものって正直ない」という内容の回答が気になっていて......

まあ確かに、1万円の予算では6万円のものも10万円のものも買えませんもんね。。。。

(当たり前ですが....)

✅1万円のものを5個もらうより、5万円のものを一つもらった方が良い!

✅1万円のものを10個もらうより、10万円のものを1つもらった方良い!

という考え方の人がいるのも、もちろん理解できます。

「一万円代って自分で買えるし、だいたいみんなその金額の物をプレゼントしてくれるからどんどん欲しいものなくなる。だからお金が正直一番嬉しいし自分でプラスして本当に欲しい1万円以上の物を購入できる。」という意見もあって....。

さらには「結婚祝いでそれくらいの価格帯でいただくものって正直消耗品とか生活家電とかじゃない限り、質も良くない安いブランドのだから、結局数年で使わなくなってむしろお金が勿体ない」という話も。

私は今、35歳なのですが、確かに20代前半くらいの時にみんなでお金を出し合ってプレゼントしたものを思い出すと、「なんか若かったかも....」と思ったりします。

(若いことが悪いわけではないのですが....)

でも、少し年を重ねてから今選ぶ物の方が、「長く使えるかどうか」目線が入っていることは事実な気がします。

なので。

この記事では、仮に一人当たりが支払うお祝いの金額が1万円〜1万5千円だった場合に。

4~5人とか7人とかのグループでお金を集めると、予算が7万円〜10万円ちょっとくらいにはなるので、その予算で買える【今後長く特別な時に使えそうな良いもの】はなんだろう?そして、結婚のタイミングでもらって嬉しいものはなんだろう?という観点で、おすすめの結婚祝いをご紹介します*

【1】ヨーコチャンのワンピース

1枚あったらお守りみたいに使える、YOKO CHANのワンピース。

ブラウスもいいけど、せっかくだからやっぱり、1枚あれば完成するワンピースが最高。

一番有名なのは胸元にパールが並んでいるワンピースですが、お値段は6万円くらい。

一人で自分のためには買うのに勇気が入りますが、みんなで買うって思うと、無理じゃない値段かも。

1枚持っているだけで、「ヨーコチャンを持っている人」になれるので、プレゼントとしてはすごいコストパフォーマンス。

✅入籍の記念のデートで着て

✅顔合わせで着て

✅子供が生まれたらお食い初めで着て

✅入園式で着て

....と、もう、大切な時に着るものに困りません!♡

【2】ジミーチュウの靴

ジミーチュウの靴も、ヨーコチャンとおんなじ感じ。自分で買うのは勇気がいるけど、1足あるとこの先数年は助かる存在。

いろんな高めの靴のブランドの中でも、特にウェディングらしい感じがします♡お値段も、大抵のものが10万円以下。(セールもやりますし!)

ヨーコチャンのワンピースを贈るなら滝川クリステルも着ていたFlared-sleeve Pearl Slit-line Dressが定番なのでこれを買えば良いと思いますが、ジミーチュウの靴はいっぱい種類があるので&ヒールの高さもあるので、主役の方に「どれが欲しい?」って質問してあげるのが親切そう。

【3】シャネルのブローチ

ブローチって自分で高いものを買うのハードル高いけど、シャネルのブローチって一つあれば一生物。

シンプルにシャネルのロゴのキラキラしているものは、7万円くらいで購入できます。

コートにもジャケットにもワンピースにもTシャツにも。つけるといいですよね♡

【4】ロジェヴィヴィエのスニーカー

ロジェヴィヴィエのスニーカー、最近おしゃれな人はみんな持ってる気がします。(あとレインブーツ!)

スニーカーだからスポーティーな雰囲気なのに、キラキラで華やかでエレガント。

15万円くらいなのですこし高いのですが.....予算が許すならぜひ。

【5】バカラのCrystal clearグラス

バカラの最近のとっておきのアイテムはこれ。「Crystal clearグラス」です。

黒人として初めてルイヴィトンのメンズのクリエイティブディレクターを務めたヴァージル・アブローとのコラボ商品。

ヴァージル・アブローらしいストリートの世界観のバカラ。カフェラテやコーラのカップのような斬新な見た目で、ストローと蓋つき♡

素敵です....。世界で限定4,000で、ひとつ約7万円です。

(車のドリンクホルダーにバカラ。すごすぎます!)

【6】マックスマーラのコート

マックスマーラのコートも、持っていれば未来の数年は自分を助けてくれる頼れる1着。

カジュアルラインのものだと、10万円以下で購入できます。数万円のものとは、パッと見で結構違うエレガント感。

冬の季節のお祝いで、マックスマーラのコートもらったら嬉しいなぁ。

【7】サイベックスのベビーカー

もし、お友達が妊娠もしているなら。

みんなでお金を出し合って、ベビーカーのプレゼントなんていかがでしょうか。ブランドは、好き好きではありますが、やっぱりサイベックスのミオスというベビーカーがスタイリッシュでおしゃれです。

細身で、フレームがゴールドだったり、取っ手のところの素材も選べて(木製にもできます!)好きな見た目にカスタムできます。

ドイツのブランドで、お値段は10万円くらい。

国内メーカーのものでも6万円くらいはすることが多いので、プラス4万円でサイベックス...プレゼントにって考えてくれたら、すごく嬉しいし助かります♡

「手頃な価格」じゃないもの!

消耗品ではなく、一生物に近いもののプレゼントをしてみるのも素敵♡

高いものでも、みんなでお金を出し合えば買える可能性あり♡

だいぶ個人的な主観で好みを羅列した記事ですが、私がこの前友達と話していて、「こういうのもいいよね〜〜うれしいよね!」となった内容をまとめたので、「こういう考え方もあるんだな〜」くらいに思ってもらえると嬉しいです。

みんなで一緒に!複数人でお金を集めて【予算10万円】だった場合。結婚祝いでもらったら嬉しいものにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード