ハンドジェルのラベルを手作りするなら!おしゃれブランド風のラベルを作ると可愛く見える説♩

2021.07.25公開
きゅん
Catelog giftcard 2

アルコールジェルのラベル、どうする?

感染対策グッズに入れる、個別のアルコールハンドジェル。

楽天やAmazonで携帯用の小さいジェルをまとめて購入して、オリジナルのラベルを貼って、ゲストにマスクケースなどと一緒にお渡ししている花嫁さんが多いですよね。

ラベルを、好きなブランド風にするのも良いかも♩

アルコールハンドジェルに貼るラベルは、もちろんどんなデザインでも良いのですが、好きなブランドの商品ラベルっぽく手作りするのもおしゃれです。

たとえばこちらは、Aēsopをイメージしたデザイン♩

本物はこちら。

ぜひ見比べてみてください。

容器の色も、イソップと同じブラウン系にするともう本家そっくりです。

本当にこんな商品が販売されているみたい♩

ラベルの文章は、本家のラベルの配置を参考にしながら、

結婚式に来てくれたことに対するお礼や、新郎新婦の名前や記念日などを英語でそれっぽくアレンジして入れるとgoodです。

他に真似できそうなブランドのラベルは?

(①)JO MALONE

本物はこちら。

花嫁さんが作った、ジョーマローン風の手作りラベルがこちら。

一番上のJO MALONEのロゴをゲストの名前にして、消毒ジェル兼席札としても使えるようにしているのがすごい*

(②)JAMES MARTIN(ジェームズ マーティン)

本物はこちら。

ジェームズ マーティン風の手作りラベルがこちら。

新郎新婦のイニシャルを、上下にどーんと大きくデザインして♩

(③)Diptyque(ディップティック)

本物はこちら。

「THANK YOU」や「LOVE」などの言葉を、真ん中にバラバラに配置したらおしゃれに見えそう*

ハンドジェルのラベルを手作りするなら!おしゃれブランド風のラベルを作ると可愛く見える説♩にて紹介している画像

(④)MARKS AND WEB(マークスアンドウェブ)

本物はこちら。

長い文章を考える必要ありのデザイン♩

(⑤)N.(エヌドット)

本物はこちら。

新郎新婦の苗字で、S.やT.みたいにアレンジするのも良いかも?

(⑥)THREE(スリー)

本物はこちら。

一番上のTHREEを、記念日の数字に変えたりしてアレンジできそう♡

アルコールハンドジェル、どんなデザインにする?

スキンケアブランドやコスメブランドの商品ラベルっぽくするアイデア。メッセージの内容やアレンジ次第では、かなりおしゃれなデザインになりそう♡

感染対策グッズを手作り・用意するときの参考にしてみてください。

➡楽天で携帯用ハンドジェルの商品を見てみる

この記事に関連するキーワード