ミラクルチョコレートというレア品種♡世の中には、【茶色いひまわり】があるって知ってた?

2021.07.07公開
きゅん

夏を代表するお花♡

暑い夏を代表するお花と言えば「ひまわり」。

ぱっと明るいビタミンカラーで、太陽に向かって大きく花を咲かせているのを見ると元気が出てきますよね*

ミラクルチョコレートというレア品種♡世の中には、【茶色いひまわり】があるって知ってた?にて紹介している画像

そんな向日葵に「茶色・ブラウン」の品種があるのを知っていますか?

こんな見た目です♩

全体的にチョコレートのような赤みのある茶色の品種もあれば、お花の先っぽだけ黄色い品種もあります。

子どもっぽい・元気な印象の向日葵ですが、茶色の向日葵は大人っぽくて落ち着いた印象。ひまわりのイメージががらっと変わりますよね*

◆茶色の向日葵の品種

ブラウンのひまわりにはこんな品種があります♩

✅フロリスタン

✅ミラクルチョコレート

✅ムーランルージュ

✅クラレット

茶色のひまわりを花束やブーケに♡

大人っぽい茶色のひまわりは、夏の花束やブーケにもぴったり。

「夏っぽい花束をプレゼントしたいけど、向日葵!元気!ってイメージではないかも」

「夏婚で夏のお花を取り入れたいけど、大人っぽい印象にしたいときに」

などにお勧めのお花です♡

赤紫のカラーやバラを合わせた上品な印象の花束。

黄色・白の元気な印象のお花の差し色にブラウンのひまわりを入れるのもおしゃれ*

大きな茶色のひまわりが目を引く花束♡

初夏にぴったりなブラウンとグリーンのブーケ。

1本だけラッピングしても存在感があります*

すすきのような葉っぱと組み合わせると、ラスティックな雰囲気にもなります♩

茶色のひまわりも珍しくておしゃれ*

元気いっぱい・ビタミンカラーの印象が強い向日葵ですが、チョコレート色のひまわりも大人っぽくて珍しくて素敵ですよね♩

夏のお花を考えるときは「ブラウンのひまわり」も選択肢に入れてください♡

➡花材の記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード