細身で華奢な雰囲気♡シンプルだけど上品な可愛さがある【パールカチューシャ】の髪飾りのトップ画像

細身で華奢な雰囲気♡シンプルだけど上品な可愛さがある【パールカチューシャ】の髪飾り

2021.07.14公開
きゅん

パールカチューシャに注目*

最近、可愛いなぁと思っているヘアアクセサリーがあります。

「パールがついた細身のカチューシャ」です♡

韓国の花嫁さんが挙式用の髪型でベールと一緒につけているのをよく見るのですが、

華奢な雰囲気で、パールが隙間をあけてコロコロと並んでいるのが珍しくて可愛くて。

(marrryドレスのセットのヘッドドレスでも作りました♡)

細身で華奢な雰囲気♡シンプルだけど上品な可愛さがある【パールカチューシャ】の髪飾りにて紹介している画像

こういう髪飾り好きだなぁ♡と思って、いま一番気になっている髪飾りです。

一連でも、二連でも素敵♡

調べてみたら、同じようなパールカチューシャをつけている花嫁さんを何人か見つけたのですが、その中でも、一連パターンと二連パターンを発見。

こちらは一連(パールカチューシャを1本)。

つける位置は、かなり後ろなのがポイント。後頭部ギリギリです♩

こちらが二連(パールカチューシャを2本)。

二連だと、単純にパールの数が増えて幅も広がるので、より華やかなブライダルヘアに見えます♡

ベールとセットじゃなくてもok

細身のパールカチューシャは、もちろんセットじゃなくても、それだけで可愛い♡

こちらの花嫁さんがつけているのは、パールの大きさも間隔もバラバラ。

ベールと一緒ではないなら、ダウンスタイルに合わせるのが相性良さそうです。

細身のパールカチューシャ、つけてみたい♩

韓国の花嫁さんのブライダルヘアで見かける、細身のパールカチューシャのアクセサリー。

ビジューのヘッドドレスやティアラよりもゴテゴテしていなくて、華奢でシンプル。でも上品で可愛いので、挙式ヘアや披露宴の入場時の髪型につけたくなりました♡

これから増えていきそうです♩

➡ブライダルヘアの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード