夏が好きな、向日葵のような笑顔の彼女へ。「100本のひまわりの花束」でプロポーズをするのも素敵!のトップ画像

夏が好きな、向日葵のような笑顔の彼女へ。「100本のひまわりの花束」でプロポーズをするのも素敵!

2021.07.14公開
きゅん

夏にプロポーズをするなら「向日葵」もありかも♡

プロポーズに定番のお花と言えば、昔からバラが王道。

でも、当たり前ですが、「絶対にバラじゃなきゃダメ!」という決まりはもちろんありません。

彼女の好きな色の花束や好きなお花の花束でアレンジするのもとっても素敵。

たとえば.......

もし彼女が、

✅夏生まれ

✅夏が好き

✅笑顔が可愛い

✅明るくて元気なタイプ

なら【向日葵】をプロポーズに選ぶのも素敵だなと思います♡

ヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」「あなたを幸せにします」。プロポーズにぴったりの花言葉です♡

私の友人もプロポーズのときに向日葵のお花を貰ったらしいのですが、結婚式でご主人がプロポーズのお花を向日葵にした理由を「彼女の向日葵のような明るくて屈託のない笑顔が大好きだから」と言っていて、愛されているな~♡と思いました!

「プロポーズと言えばバラだから」というそれだけの理由でお花を選ぶのではなく、相手の好みやイメージに合わせたお花を選ぶのも素敵ですよね*

100本のヒマワリのお値段は?

プロポーズの定番のバラ100本の花束の相場は3~5万円くらい。楽天の最安値は2万円でした。

➡【楽天の最安値】100本のバラの花束

100本のひまわりの花束を楽天で探してみると21,480円でした。バラの最安値と同じくらいの値段です。

(バラってお花屋さんで買うのも高いですもんね。)

向日葵一つの大きさは小さめサイズですが(大きい向日葵を100本の花束にするのは難しいです。)花束にすると女性の上半身が余裕で隠れるくらいのサイズ感。

こんなに大きなヒマワリの花束を貰ったら、驚いて声が出なくなりそうです…!

➡100本のひまわりの花束の商品ページ

夏が好きな、向日葵のような笑顔の彼女へ。「100本のひまわりの花束」でプロポーズをするのも素敵!にて紹介している画像

ヒマワリの花束も素敵♡

夏にプロポーズする・夏が好きな彼女へのプロポーズなら。「100本の向日葵の花束」もインパクトがあって素敵だと思いました♩

ちなみにですが、花束は本数によって意味が変わるので、選ぶときの参考にしてみてください。(バラも向日葵も本数の花言葉は一緒です。)

1本「あなたしかいない」

3本「愛しています」

11本「最愛」

12本「恋人(妻)になってください」

50本「永遠」

99本「永遠の愛」

100本「100%の愛」

108本「結婚してください」

➡100本のひまわりの花束の商品ページ

夏が好きな、向日葵のような笑顔の彼女へ。「100本のひまわりの花束」でプロポーズをするのも素敵!にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード